** せ ん ろ ば た **

ISO3200


ネタがないので今日は正月に撮影した8181カシを貼っておきます。

まぁ、地元で撮影したものなのですが、ISO3200使用でやっと撮れた感じです。

今度私が撮影できるカシは1月28日発なので、その頃は「ギラリ」も狙えそうですね。


蓮 田
蓮田


この写真、1月1日に撮影したので本当の撮り初めはこちらですね・・・

Nikon Df



写真の感想など、コメント頂ければ大変嬉しいです!
ブログランキングに参加しています、応援宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

  1. 2017/01/12(木) 22:43:58|
  2. 客車
  3. | コメント:2

発車待ち


青森駅に停車中の上り〈あけぼの〉号。

夜行列車の発車待ちは旅情を誘いますね。


青 森
青森


実はこのカット、お気に入りなんです。

Nikon D3



写真の感想など、コメント頂ければ大変嬉しいです!
ブログランキングに参加しています、応援宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/11/02(水) 23:09:28|
  2. 客車
  3. | コメント:8

14系客車


急行〈はまなす〉に使用していた14系客車が大井川で復活するそうで、

今から私はワクワクしております。 まぁ、牽引機は蒸気機関車より

F級電機やDD51の方が似合うのですが、贅沢は言ってられません。

そう言えば、西武から来た電機を特急色にしてみたら・・・ 妄想です。


札 幌
札幌

RICOH GRⅡ



写真の感想など、コメント頂ければ大変嬉しいです!
ブログランキングに参加しています、応援宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/10/13(木) 23:09:21|
  2. 客車
  3. | コメント:4

カシクル試運転


今日は撮って出しの一枚です!

5月14日から19日までの間、北海道へ向けE26系の試運転が行われました。
今回は日本海経由で渡道し、青函でEH800、道内ではDF200の訓練運転も行われ、
いよいよカシオペア第二章がいよいよ始まった感じで嬉しい限りです。
もっとも、DD51の重連仕業が無くなったのは寂しいですが・・・

さてその試運転、帰りも長岡廻りで上京するとの事で、上越線で撮影して参りました。


津久田
津久田


電気機関車に牽引された長大編成が轟音を立てながら、利根川第三橋梁を渡って行く。
やっぱり客レの夜行列車は最高の被写体です。

Nikon Df



写真の感想など、コメント頂ければ大変嬉しいです!
ブログランキングに参加しています、応援宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/05/19(木) 23:00:49|
  2. 客車
  3. | コメント:6

最後は地元で


豊ヶ岡はお休みしまして、今日は撮って出しです。

いよいよ残り3往復となったカシオペア号。

私はこれが最後の撮影になると思うので、地元で定番の画を撮って来ました。


蓮 田
蓮田


そして下りはやっぱりカシギラで攻めてみました。

しかし3月も中盤になると陽も高く、あまりギラリ感が有りませんね。

因みにこの画が今年撮れた初めてのカシギラなんです。


蓮 田
蓮田


EF510牽引のカシオペア号はこれで最後になるかもしれませんが、

この先もクルーズで元気な姿をみせてくれる事を楽しみにしております。


Nikon Df



写真の感想など、コメント頂ければ大変嬉しいです!
ブログランキングに参加しています、応援宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

  1. 2016/03/15(火) 22:03:03|
  2. 客車
  3. | コメント:4
前のページ 次のページ

現在時刻

カレンダー

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

いぬばしり

Author:いぬばしり
鉄道写真を中心に綴るブログです。
上手じゃないけどご覧下さい。


誠に申し訳ございませんが、
一応大切にしている写真なので
無断使用・コピーご遠慮下さい。

最近の記事+コメント

カテゴリ

磐越西線 (217)
大井川鐵道 (130)
蒸気機関車 (71)
電気機関車 (87)
ディーゼル機関車 (41)
電車 (29)
気動車 (15)
客車 (80)
新幹線 (14)
東武鉄道 (49)
関西私鉄 (16)
関東私鉄 (3)
ローカル私鉄 (70)
五能線 (24)
鉄道風景 (74)
烏山線 (12)
その他 (58)
PENTAX 67 写真 (13)
写真機材 (2)
只見線 (19)
小湊鉄道 (27)

リンク

カウンター