** せ ん ろ ば た **

RED BEAR


結局DF200牽引のカシオペアは撮影しなかったなぁ・・・


有 珠
有珠

Nikon D3



写真の感想など、コメント頂ければ大変嬉しいです!
ブログランキングに参加しています、応援宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/07/25(月) 22:22:49|
  2. ディーゼル機関車
  3. | コメント:8

またまた青DD!


またまた昨年末に撮影した写真です。

ご覧の通り、札幌駅を発車する急行「はまなす」号ですが、この写真
デジイチで撮影したものではなく、コンデジで流したものなんですよ。
結構決まっていると思いませんか。しかも、この写真を撮影する前に、
「だるま」と言う有名なジンギスカン屋さんで結構飲み食いしていて、
アルコール血中濃度も相当高かったと思います(笑)


札 幌
札幌


もしかしたら、アルコールが入っていなかったら失敗してたかもしれませんね・・・

RICOH GR-Ⅱ



写真の感想など、コメント頂ければ大変嬉しいです!
ブログランキングに参加しています、応援宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

  1. 2016/07/05(火) 22:04:35|
  2. ディーゼル機関車
  3. | コメント:4

やっぱりDD51!


今日から7月、早いもので一年の半分が終わっていまいました。

最近、本当に時間が経つのが早く感じます。歳ですかね・・・


さて、今日は久しぶりにベタな列車写真です。

と申しましてもこの写真、昨年の12月に撮影したものですが。


大 岸
大岸


カシ紀行、道内はDF200牽引に変わり新しい被写体が増えたけど、

個人的にはDDダブル牽引の方が好みでしたね。

Nikon D3



写真の感想など、コメント頂ければ大変嬉しいです!
ブログランキングに参加しています、応援宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

  1. 2016/07/01(金) 21:36:27|
  2. ディーゼル機関車
  3. | コメント:8

まもなく発車


白手袋も凛々しく、制動確認を行う機関士さん。

これから始まる夜間行路に向けての所作は、

鉄道マンとしての誇りを感じます。


札 幌
札幌


「函」「重」のプレートも格好イイですね。

Nikon Df



写真の感想など、コメント頂ければ大変嬉しいです!
ブログランキングに参加しています、応援宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/05/16(月) 10:56:05|
  2. ディーゼル機関車
  3. | コメント:6

そして伝説へ・・・


今日は上り「カシオペア」号のLAST RUNですね。
定時運行なら今頃は海峡線を走行しており
北の大地に別れを告げている頃だと思います。

そしてこの「カシオペア」号が廃止されると
「北斗星」号登場以来頑張ってきたDD51の重連仕業も
その任を解かれるみたいで、とても残念でなりません。

それにしても昭和37年から生産開始された機関車が、
現在まで特急運用に就いたことは奇跡だと思いませんか?
C62重連ニセコ号を知らない私としては、
この青DDダブルこそ「伝説」になりそうです。

これで「はまなす」の運用も解かれると、
いよいよ定期仕業が無くなる函館のDD51。
この先、どうなってしまうのでしょう・・・


北広島
北広島


今回もフレームアウト写真で申し訳ございません・・・

Nikon D3



写真の感想など、コメント頂ければ大変嬉しいです!
ブログランキングに参加しています、応援宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

  1. 2016/03/20(日) 22:42:53|
  2. ディーゼル機関車
  3. | コメント:6
前のページ 次のページ

現在時刻

カレンダー

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

いぬばしり

Author:いぬばしり
鉄道写真を中心に綴るブログです。
上手じゃないけどご覧下さい。


誠に申し訳ございませんが、
一応大切にしている写真なので
無断使用・コピーご遠慮下さい。

最近の記事+コメント

カテゴリ

磐越西線 (217)
大井川鐵道 (130)
蒸気機関車 (71)
電気機関車 (87)
ディーゼル機関車 (41)
電車 (29)
気動車 (15)
客車 (80)
新幹線 (14)
東武鉄道 (49)
関西私鉄 (16)
関東私鉄 (3)
ローカル私鉄 (70)
五能線 (24)
鉄道風景 (74)
烏山線 (12)
その他 (58)
PENTAX 67 写真 (13)
写真機材 (2)
只見線 (19)
小湊鉄道 (27)

リンク

カウンター