** せ ん ろ ば た **

下校時間

五所川原駅、五能線ホーム。

下校時間らしく、たくさんの学生さん達が
ニ輌編成の気動車に乗り込みます。

ローカル線のホームに、たくさんの人が居ると
何か嬉しくなってしまいますね。


弘前行き到着
五所川原

Nikon D3



写真の感想など、コメント頂ければ大変嬉しいです!
ブログランキングに参加しています、応援宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村



テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/03/20(水) 21:30:54|
  2. 五能線
  3. | コメント:2

五能線最終章

行ってみたかった場所、冬の五能線。

過酷な条件の中で黙々と走る鉄道・・・
私はこの情景を切り取りたくて、
この地を訪れたました。

しかし、そんな軽々しい考えなどは
いとも簡単に蹴散らされてしまう程、
そこには厳しい環境が待ち受けておりました。

しかし、そんな五能線を肌で感じられたのも、
私の撮影経験の財産になったと思います。

まぁ、思い描いた「画」は撮れなかったのですが、
取り敢えず良しとしましょう!

これで五能線紀行も一まずは終わりに致します。
約、一月半お付き合い頂き有難うございました。


光射す
大間越


isoさん、ありがとう。


Nikon D3



写真の感想など、コメント頂ければ大変嬉しいです!
ブログランキングに参加しています、応援宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村



テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/02/09(土) 22:14:04|
  2. 五能線
  3. | コメント:4

意 地

これで4回目のアップになる広戸の俯瞰写真。

実は下の写真を撮影するのに
4回この場所で構えました。

1回目はウヤ。2、3回目は吹雪。
そして4回目にこの写真。
ここ、海風直撃の結構忍耐
の必要な場所なんです。

まぁ、鉄道写真は「待ち」
も撮影の一部なんですが・・・

もう殆んど「意地」ですね。

まぁ、取り敢えず撮れたので今回の
五能線紀行は良しとしましょう。


なので今日は少し大き目の写真で。

撮れました
広戸

Nikon D3



写真の感想など、コメント頂ければ大変嬉しいです!
ブログランキングに参加しています、応援宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村



テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/02/07(木) 22:38:45|
  2. 五能線
  3. | コメント:2

灯かり

闇の中、灯かりをともして汽車を待つ。

今日の列車も残りあと3本。

外では海鳴りだけが響き渡る。

驫 木
驫木

Nikon D3



写真の感想など、コメント頂ければ大変嬉しいです!
ブログランキングに参加しています、応援宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村



テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/02/05(火) 22:25:35|
  2. 五能線
  3. | コメント:2

五能の海

白波立つ五能の海。

上から見下ろすと
より近く感じますね。

くまげら編成
驫木

Nikon D3



写真の感想など、コメント頂ければ大変嬉しいです!
ブログランキングに参加しています、応援宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村



テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/02/03(日) 22:14:13|
  2. 五能線
  3. | コメント:0
前のページ 次のページ

現在時刻

カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

いぬばしり

Author:いぬばしり
鉄道写真を中心に綴るブログです。
上手じゃないけどご覧下さい。


誠に申し訳ございませんが、
一応大切にしている写真なので
無断使用・コピーご遠慮下さい。

最近の記事+コメント

カテゴリ

磐越西線 (221)
大井川鐵道 (130)
蒸気機関車 (73)
電気機関車 (92)
ディーゼル機関車 (42)
電車 (30)
気動車 (18)
客車 (83)
新幹線 (14)
東武鉄道 (57)
関西私鉄 (17)
関東私鉄 (4)
ローカル私鉄 (70)
五能線 (24)
鉄道風景 (78)
烏山線 (13)
その他 (58)
PENTAX 67 写真 (14)
写真機材 (2)
只見線 (21)
小湊鉄道 (27)

リンク

カウンター