** せ ん ろ ば た **

テールライト



葉の花の築堤を紫煙を燻らせ
走り去る国鉄型気動車。
昔見た記憶が蘇る一瞬。


闇へ向かって
国吉


闇の中へと吸い込まれていく二連の気動車。
そのテールランプがとても印象に残りました。

Nikon D3



写真の感想など、コメント頂ければ大変嬉しいです!
ブログランキングに参加しています、応援宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村




テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/04/11(金) 21:34:40|
  2. ローカル私鉄
  3. | コメント:2

とまれみよ


この日最後の撮影は、いすみ鉄道で一番有名な
「第二五之町踏切」で締めることにしました。

さすがこの時期だけに、辺りは撮影者がいっぱいで、
その中には、廣田先生もいらっしゃいました。
何か一緒の場所で撮影出来るだけで嬉しかったです。


来ました!
国吉


向こう側、四種踏切の×が変ですね。

あっ、西日を浴びた首都圏色のキハが
ファインダーの中に飛び込んで来ました。

Nikon D3



写真の感想など、コメント頂ければ大変嬉しいです!
ブログランキングに参加しています、応援宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村




テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/04/08(火) 22:01:00|
  2. ローカル私鉄
  3. | コメント:4

春 霞


黄色く染められたせんろばた。

いすみ鉄道沿線は只今、春真っ盛りです。


春 色
国吉


春霞の中、気動車がゆらゆらとやって来ました。

Nikon D3



写真の感想など、コメント頂ければ大変嬉しいです!
ブログランキングに参加しています、応援宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村








テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/04/05(土) 20:57:05|
  2. ローカル私鉄
  3. | コメント:4

代掻き


いすみに行ったら外せないのが、この祠ポイント。
去年の夏に訪れて以来、お気に入りの撮影地になってしまいまして。

この日は、手前側の田んぼで代掻きをしていました。
同じ関東でも私の住んでいる さいたま市に比べ随分早い感じです。
やはり房総半島は暖かかなのですね。


28+52
大多喜


その向こうを、旧国鉄編成が通過して行きます。
急行色と首都圏色の編成も結構ステキ。
こうなったら、定点撮影で四季を切り取りましょうか。

Nikon D3



写真の感想など、コメント頂ければ大変嬉しいです!
ブログランキングに参加しています、応援宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村




テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/04/01(火) 23:58:47|
  2. ローカル私鉄
  3. | コメント:2

菜の花


いよいよ撮影シーズン到来。

先ずは いすみ鉄道から!


タラコ色
東総元


菜の花の向こうから、

首都圏色に塗り替えられた

キハ52がやって来ましたよ。


Nikon D3



写真の感想など、コメント頂ければ大変嬉しいです!
ブログランキングに参加しています、応援宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村




テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/03/29(土) 23:43:34|
  2. ローカル私鉄
  3. | コメント:4
前のページ 次のページ

現在時刻

カレンダー

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

いぬばしり

Author:いぬばしり
鉄道写真を中心に綴るブログです。
上手じゃないけどご覧下さい。


誠に申し訳ございませんが、
一応大切にしている写真なので
無断使用・コピーご遠慮下さい。

最近の記事+コメント

カテゴリ

磐越西線 (221)
大井川鐵道 (130)
蒸気機関車 (72)
電気機関車 (90)
ディーゼル機関車 (41)
電車 (29)
気動車 (15)
客車 (82)
新幹線 (14)
東武鉄道 (57)
関西私鉄 (16)
関東私鉄 (3)
ローカル私鉄 (70)
五能線 (24)
鉄道風景 (75)
烏山線 (13)
その他 (58)
PENTAX 67 写真 (14)
写真機材 (2)
只見線 (21)
小湊鉄道 (27)

リンク

カウンター