** せ ん ろ ば た **

真 芯


今日1月29日、イチロー選手のマイアミマーリンズ移籍会見が開かれましたね。
新しいユニフォーム姿はさておき、MLBで野手最年長選手(現在で)とは本当に凄い事です。
何れユニフォームを脱ぐのでしょうが、出来るだけ長くその雄姿を見ていたいものです。

そんなイチロー選手、ご存知の通りバットに当てるのがとても上手ですよね。
確か田口壮選手が言っていたのが、「とにかくバットの真芯に当てるのが上手い」と。
「打撃練習後のバットを見ると、他の選手のバットはボールの当たった痕がそこかしこに付いているけど、
イチローのバットは殆ど真芯にしか痕跡がない」とも。
出場機会は多くないかもしれませんが、今年も安打製造機は健在ですかね。


栗 橋
栗橋


さてこの写真、車両のド真ん中に沈む太陽を輝かせようとしたのですが、
僅かにズレてしまいました。と言う事は真芯に当てられなかったということですね。
まぁ、許容範囲と言う事で、レフト前?いやいや内野安打ですかね。
次回は真芯に当てて、バックスクリーンに放り込みたいと思います。

Nikon D3



写真の感想を頂ければ幸いです。
ブログランキングに参加しています、応援宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

  1. 2015/01/29(木) 23:09:50|
  2. 東武鉄道
  3. | コメント:2

邂 逅


ゴールデンウイークに走った東武8000系臨時快速。

快晴の空の下、見事に対向列車とすれ違い! 

まさに一瞬の邂逅ですね。

30000と8000
新古河

Nikon D3



写真の感想など、コメント頂ければ大変嬉しいです!
ブログランキングに参加しています、応援宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村




テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/06/14(金) 22:29:15|
  2. 東武鉄道
  3. | コメント:2

東武8000系

今日は久しぶりの編成写真で。

毎年、GW期間中に運転される東武の臨時快速。
今年はその一往復に、東武顔の8111Fが充当されました。

私と同世代のこの車両(ちょっと年上かな)
お世辞にも端正な顔つきとは言えませんが、
この見慣れた顔を見ると懐かしくなってきます。



新緑を背に
藤岡


待つ事暫し、最高のライティングを浴びて、
懐かしい色の電車がやって来ました。


久しぶりの編成撮影、ワクワクしますね。


Nikon D3



写真の感想など、コメント頂ければ大変嬉しいです!
ブログランキングに参加しています、応援宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村



テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/05/13(月) 21:28:11|
  2. 東武鉄道
  3. | コメント:2

ラスト・カット

本年も御贔屓頂き、ありがとうございました。

来年も「せんろばた」を宜しくお願い致します。

本年最後の一枚
栗橋

Nikon D3



写真の感想など、コメント頂ければ大変嬉しいです!
ブログランキングに参加しています、応援宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村



テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/12/31(月) 22:20:06|
  2. 東武鉄道
  3. | コメント:0

改造前

前回と同じ構図で申し訳ございません。
これが634型改造前の車両、東武6050系。

ニ扉、ボックスシート、2輌固定編成でトイレ付。
何となく国鉄急行型にも通じる感じがとても格好イイ。

今度これに乗って会津に行こうかな。

オレンジに染まる
栗橋


Nikon D3



写真の感想など、コメント頂ければ大変嬉しいです!
ブログランキングに参加しています、応援宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村



テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/12/13(木) 21:43:55|
  2. 東武鉄道
  3. | コメント:0
前のページ 次のページ

現在時刻

カレンダー

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

いぬばしり

Author:いぬばしり
鉄道写真を中心に綴るブログです。
上手じゃないけどご覧下さい。


誠に申し訳ございませんが、
一応大切にしている写真なので
無断使用・コピーご遠慮下さい。

最近の記事+コメント

カテゴリ

磐越西線 (217)
大井川鐵道 (130)
蒸気機関車 (71)
電気機関車 (87)
ディーゼル機関車 (41)
電車 (29)
気動車 (15)
客車 (80)
新幹線 (14)
東武鉄道 (49)
関西私鉄 (16)
関東私鉄 (3)
ローカル私鉄 (70)
五能線 (24)
鉄道風景 (74)
烏山線 (12)
その他 (58)
PENTAX 67 写真 (13)
写真機材 (2)
只見線 (19)
小湊鉄道 (27)

リンク

カウンター