** せ ん ろ ば た **

出会い


少し前の記事に、「ブログが繋ぐ人との出会い」についてお話しましたが

先日、同好の先輩方々と素敵な時間を過ごす事が出来ました。

多分、ブログをやっていなかったら、こんな機会も無かっただろうと思うと

改めて「やっていて良かったな~」と感慨深いものがあります。


京急長沢
京急長沢


写真は今月26日に撮影したもので、海が見たくて何となく訪れた三浦海岸。

晩夏と言うにはまだまだ暑かったけれど、時々通り抜ける海風が心地よかったです。

因みにこの電車、KEIKYU YELLOW HAPPY TRAINと言って、この車両に出会うと幸せになれるそうです。


Nikon Df



写真の感想など、コメント頂ければ大変嬉しいです!
ブログランキングに参加しています、応援宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/08/30(火) 00:27:10|
  2. 関東私鉄
  3. | コメント:8
<<偶然に | ホーム | 交 換>>

コメント

一瞬、どこの鉄道?・・・と思ってしまいました(笑)
夏の青々しい空海と黄色い電車も、意外な組み合わせに感じました。
この高台から、電車が来るのをのんびり待ちながら過ごすのも、いいかも。
あの堅物の京急も、最近はファンサービス多くなっていますね。
「京急リラッ久里浜駅」は、爆笑でした。
ps ブログはバーチャル的ですが、いままで接点の機会があまりなかった同好の方や
全く違う分野の方とも知り会えるのは、やはり面白いですね。
私から見ると、いぬばしり様もしかりです。
(乗り鉄って、ほとんど単独行動なので、結構孤独だったりします。)
  1. 2016/08/30(火) 11:37:07 |
  2. URL |
  3. hmd #MjfzkNmc
  4. [ 編集 ]

遠目に見ると・・・

いぬばしりさま

ホントまるで西武2000系ですね!
西武と言えば、多摩湖線、一日も早い復旧を。
  1. 2016/08/30(火) 19:24:41 |
  2. URL |
  3. 狂電関人 #vqoLnCUQ
  4. [ 編集 ]

こんばんはです。

三浦ですか!黄色い電車と空・海・緑のコントラストが素敵な作品に仕上がっていて素晴らしいです!
私の住んでいる神戸は港町なのですが、意外と海と電車をうまい具合に撮れる場所が少なく、また撮ろうとも思いませんでした・・。
しかし、いぬばしり様の作品を拝見してチャレンジしたくなりました(笑)

ブログが繋げる縁、素晴らしいですね!
私がブログを始めたのは、いぬばしり様との出会いが大きかったのは事実ですが、開設した後も(まだリアルにお会いした方はいないにしろ)いろいろな方と知り合えたのは、ブログのおかげです。
これからもお互い、素敵な出会いを期待しましょう(笑)
  1. 2016/08/30(火) 21:57:14 |
  2. URL |
  3. AKKY #-
  4. [ 編集 ]

お手柔らかに

hmdさま、こんばんは。

西武鉄道ではありませんよ(笑)
この日は本当に天気が良く、遥か向こう房総半島までクッキリ見えました。
こんなロケーションの良いところで、行き交うタンカーを見ながらの撮影は気持がイイものです。
でも実はここ霊園の駐車場でして、真下にはお墓があったりします。
因みに、18切符の残りで出掛けたので久里浜まではJRで行き、そこから京急に乗り換えました。
ですので、「京急リラッ久里浜駅」にも立ち寄りましたよ。

確かにブログはバーチャル的なので、直接人との接点はない様に思いましたが、
リンクがご縁でお会いする事が出来ました。hmdさんとももしかしたら。
もし、そのような時がございましたら、お手柔らかにお願い致します(笑)

いつもコメント頂き、誠に有難うございます。
  1. 2016/08/30(火) 23:32:12 |
  2. URL |
  3. いぬばしり #-
  4. [ 編集 ]

そのもの

狂電関人さま、こんばんは。

本当に西武の電車そのものですよ。でも、少し西武より明るい黄色かも。
私は若い頃、少しだけ横浜に住んでいたので京浜急行の電車を良く利用しました。
ですので、関東私鉄の中でも贔屓の鉄道だったりします。
何せ、今でも殆どの車両が「色付き」なのが素敵ですよね!

多摩湖線って、白い電車が走っていたのですね。
西武の鋼製車はすべて黄色かと思ってました。

いつもコメント頂き、誠に有難うございます。
  1. 2016/08/30(火) 23:40:35 |
  2. URL |
  3. いぬばしり #-
  4. [ 編集 ]

いつか

AKKYさま、こんばんは。

京浜急行と言えば、赤いボディに白い帯がトレンドマークなのですが
2年ほど前から、この黄色い電車が走っております。因みに青いのもあるんですよ。
えっ、「知ってるよぉ~」って・・・ すみませんでした(笑)
で、海バックの写真ですかぁ!AKKYさんの新境地、相当楽しみにしておりますよ!!

AKKYさんとお会いしたのは、もう何年前ですかね?
お互い撮影ばかり出掛けられないお年頃だと思うので
大変かと思いますが、これからも頑張って撮影に励みましょうね。
そしていつかお会いできる事楽しみにしております。

いつもコメント頂き、誠に有難うございます。
  1. 2016/08/30(火) 23:54:38 |
  2. URL |
  3. いぬばしり #-
  4. [ 編集 ]

出会い

写真展を機に再びお会いできて良かったですね。
写真はその人自身を映すところがあると思いますが、意外なギャップもあったりするものです。
お会いしてみれば写真もまた違って見えますね。
  1. 2016/09/04(日) 10:50:19 |
  2. URL |
  3. 風太郎 #ORZvdv76
  4. [ 編集 ]

ギャップ

風太郎さま、こんばんは。

先日は好き勝手にはしゃいでしまい申し訳御座いませんでした。
本当に素敵な時間をつくって頂き、感謝の気持でいっぱいです。

お写真と撮影者のギャップ、実は風太郎さまは一致しておりまして
あまり驚きませんでしたよ。逆に私の方が・・・(笑)
まぁ、良い刺激を頂いたので、少し頑張って撮影しようかと思います。
風太郎さまも、是非フィールドへお出かけ下さい。
第二章楽しみにしております。

いつもコメント頂き、誠に有難うございます。
  1. 2016/09/04(日) 23:24:03 |
  2. URL |
  3. いぬばしり #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

現在時刻

カレンダー

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

いぬばしり

Author:いぬばしり
鉄道写真を中心に綴るブログです。
上手じゃないけどご覧下さい。


誠に申し訳ございませんが、
一応大切にしている写真なので
無断使用・コピーご遠慮下さい。

最近の記事+コメント

カテゴリ

磐越西線 (217)
大井川鐵道 (130)
蒸気機関車 (71)
電気機関車 (87)
ディーゼル機関車 (41)
電車 (29)
気動車 (15)
客車 (80)
新幹線 (14)
東武鉄道 (49)
関西私鉄 (16)
関東私鉄 (3)
ローカル私鉄 (70)
五能線 (24)
鉄道風景 (74)
烏山線 (12)
その他 (58)
PENTAX 67 写真 (13)
写真機材 (2)
只見線 (19)
小湊鉄道 (27)

リンク

カウンター