** せ ん ろ ば た **

またまた青DD!


またまた昨年末に撮影した写真です。

ご覧の通り、札幌駅を発車する急行「はまなす」号ですが、この写真
デジイチで撮影したものではなく、コンデジで流したものなんですよ。
結構決まっていると思いませんか。しかも、この写真を撮影する前に、
「だるま」と言う有名なジンギスカン屋さんで結構飲み食いしていて、
アルコール血中濃度も相当高かったと思います(笑)


札 幌
札幌


もしかしたら、アルコールが入っていなかったら失敗してたかもしれませんね・・・

RICOH GR-Ⅱ



写真の感想など、コメント頂ければ大変嬉しいです!
ブログランキングに参加しています、応援宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

  1. 2016/07/05(火) 22:04:35|
  2. ディーゼル機関車
  3. | コメント:4
<<もうすぐ夏 | ホーム | やっぱりDD51!>>

コメント

酒パワー

こんばんはです。

うわ、これまた凄い作品を出されましたね!
流し撮り・構図バッチリ、色味がまたいい味出てますね。酒パワー全開ですか(笑)
ちなみに個人的にRICOH GRシリーズは銘機だと思っています。

「だるま」は比較的安いし何より美味しいので、私も北海道に行ったら必ず寄っていました。
昼の撮影が終わったらココへ直行し、ジンギスカンとチャンジャとご飯、そして生ビールで一人反省会(笑)
その後、ほろ酔い気分のままススキノの・・、いやいや、札幌駅へ行き「はまなす」を撮るのがルーティンでした。
もっとも、酔ってブレブレ、出来は最低でしたが(笑)
  1. 2016/07/06(水) 23:08:14 |
  2. URL |
  3. AKKY #-
  4. [ 編集 ]

だるま

AKKYさま、こんばんは。

ある意味、凄い作品でしょ(笑)まぁ、画としては取り敢えずな感じですが。

「だるま」御用達でしたかぁ、ここ本当に美味しいですよね!私も札幌で泊る時は必ず訪れますよ。
ビールも進んで、「はまなす撮るの辞めようかな」何て思ったりした事も。因みに本店行きつけです。
それにしても、すすきのに目もくれず札幌駅へ目指す私達って、本当・・・

リコーGR、本当に良いカメラです。あまり鉄撮りには使用しませんが
普段は、こいつばかり持って出掛けます。APSセンサーだから画質も良いですし。
今度、これで鉄道スナップでも撮ろうと画策もしております。

いつもコメント頂き、誠に有難うございます。



  1. 2016/07/07(木) 21:43:52 |
  2. URL |
  3. いぬばしり #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
コンデジで、アルコール入って、流し撮り・・・凄いですね。
ハード的制限下でのチャレンジは、結構好きです(笑)
GDR4を以前に使ったことがありますが、
駅舎内での暗所の仰角でのAFがどうしても合わず、
使わなくなってしましました(ペンタは、良く合います。)
新型も・・・ちょっとだけ、興味があります。
  1. 2016/07/08(金) 14:46:12 |
  2. URL |
  3. hmd #-
  4. [ 編集 ]

GRシリーズ

hmdさま、こんばんは。

私も悪条件下の撮影大好きです。と言っても今回は別の意味での悪条件ですが。
しかも自分で生み出したものなので、文句は言えませんですよね。
まぁ、正直「撮れればいいかな」程度で出掛けたので、この写真はタナボタではありますね。

それにしても昨今のコンデジは良く写りますね。
こんなに綺麗に撮れるのなら大きな一眼は要らないかなと思う位です。
もっとも撮影時の気合の入り方は及びませんが。
新型GR、結構良いですよ!価格も少しずつこなれてきてますし・・・ ひとつ如何ですか(笑)

いつもコメント頂き、誠に有難うございます。
  1. 2016/07/08(金) 22:33:23 |
  2. URL |
  3. いぬばしり #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

現在時刻

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

いぬばしり

Author:いぬばしり
鉄道写真を中心に綴るブログです。
上手じゃないけどご覧下さい。


誠に申し訳ございませんが、
一応大切にしている写真なので
無断使用・コピーご遠慮下さい。

最近の記事+コメント

カテゴリ

磐越西線 (221)
大井川鐵道 (130)
蒸気機関車 (72)
電気機関車 (91)
ディーゼル機関車 (41)
電車 (30)
気動車 (15)
客車 (83)
新幹線 (14)
東武鉄道 (57)
関西私鉄 (17)
関東私鉄 (3)
ローカル私鉄 (70)
五能線 (24)
鉄道風景 (77)
烏山線 (13)
その他 (58)
PENTAX 67 写真 (14)
写真機材 (2)
只見線 (21)
小湊鉄道 (27)

リンク

カウンター