** せ ん ろ ば た **

最後は地元で


豊ヶ岡はお休みしまして、今日は撮って出しです。

いよいよ残り3往復となったカシオペア号。

私はこれが最後の撮影になると思うので、地元で定番の画を撮って来ました。


蓮 田
蓮田


そして下りはやっぱりカシギラで攻めてみました。

しかし3月も中盤になると陽も高く、あまりギラリ感が有りませんね。

因みにこの画が今年撮れた初めてのカシギラなんです。


蓮 田
蓮田


EF510牽引のカシオペア号はこれで最後になるかもしれませんが、

この先もクルーズで元気な姿をみせてくれる事を楽しみにしております。


Nikon Df



写真の感想など、コメント頂ければ大変嬉しいです!
ブログランキングに参加しています、応援宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

  1. 2016/03/15(火) 22:03:03|
  2. 客車
  3. | コメント:4
<<LAST RUN | ホーム | 妖精の棲む駅 2>>

コメント

異空間

なかなかどうしてキラリといい光りように思いますが。
露出を極端に切り詰めても列車の光は残りますし、
ちょっと異空間を演出できるところがここの魅力なように思います。
まだ走る、というフェイントが入って少し人出も減るのでしょうか。
また光線がいい時間に走るならいいのですが。
  1. 2016/03/17(木) 21:35:47 |
  2. URL |
  3. 風太郎 #ORZvdv76
  4. [ 編集 ]

キリッと・・・

風太郎さま、こんばんは。

蓮田のギラリ、やっと撮れました。
休みと天気が合わず、運転終了ギリギリ間に合った感じです。
それにしても今年の冬は何となく「キリッ」としませんでしたね。
冬の関東地方は西高東低の晴れの得意な季節なのに・・・

さて、この先も「クルーズ」で走るみたいなので
これからも狙っていこうかと思っております。
特に「船岡サクラ」もう一度拝みたいですね。

いつもコメント頂き、誠に有難うございます。
  1. 2016/03/17(木) 22:19:57 |
  2. URL |
  3. いぬばしり #-
  4. [ 編集 ]

終焉

こんばんはです。

とうとう今日、上野発最終「カシオペア」が発車してしまいましたね・・。
結局510カシオペアが撮れなかったのが残念です・・。
クルーズに期待しますかね(笑)
3月とはいえカシギラ、やはりかっこいいですね!ああ、撮りたかったな・・。
  1. 2016/03/19(土) 22:32:18 |
  2. URL |
  3. AKKY #-
  4. [ 編集 ]

客レがなくなる

AKKYさま、こんばんは。

いよいよLAST RUNになってしまいましたね。
実は私、今日撮影しに行って来ました(笑)

まぁ、この先クルーズで走るものの、
EF510牽引が解かれるかもしれないので
それはそれで寂しかったです。
色々言われたEF510ですが私は大好きで、
出来れば1機くらい残して欲しいと思っております。
EF81牽引も捨てがたいのですがね・・・

ともあれ、これで客レ夜行列車というカテゴリー
が日本の鉄路から無くなってしまうのは残念でなりません。

いつもコメント頂き、誠に有難うございます。

  1. 2016/03/19(土) 23:46:58 |
  2. URL |
  3. いぬばしり #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

現在時刻

カレンダー

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

いぬばしり

Author:いぬばしり
鉄道写真を中心に綴るブログです。
上手じゃないけどご覧下さい。


誠に申し訳ございませんが、
一応大切にしている写真なので
無断使用・コピーご遠慮下さい。

最近の記事+コメント

カテゴリ

磐越西線 (217)
大井川鐵道 (130)
蒸気機関車 (71)
電気機関車 (87)
ディーゼル機関車 (41)
電車 (29)
気動車 (15)
客車 (80)
新幹線 (14)
東武鉄道 (49)
関西私鉄 (16)
関東私鉄 (3)
ローカル私鉄 (70)
五能線 (24)
鉄道風景 (74)
烏山線 (12)
その他 (58)
PENTAX 67 写真 (13)
写真機材 (2)
只見線 (19)
小湊鉄道 (27)

リンク

カウンター