** せ ん ろ ば た **

最後かも・・・


話によると、いよいよEF510牽引のカシが今晩からの1往復をもって
終わりらしいとの事で、それならばと本日撮影に出掛けて参りました。
まぁ、噂レベルなのでどうなるかは解りませんがね。

因みに私、このクールな塗装の510とても好きでしたよ。
なのでラストは正面から「バチッ」と決めさせて頂きました(笑)


古 河
古河


でも、もし噂が本当だとすれば8181牽引のカシ、もう一度見たいなぁ~・・・

Nikon D3



写真の感想など、コメント頂ければ大変嬉しいです!
ブログランキングに参加しています、応援宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

  1. 2016/02/16(火) 16:00:50|
  2. 電気機関車
  3. | コメント:6
<<カシ復活! | ホーム | 夜明け前>>

コメント

ショック・・

こんばんはです。

えっ、510牽引終了なんですか・・。
私も、銀色510が好きで、来月無理してでも最後に一目見ておこうと密かに企んでいたのですが・・。
それにしても、文句の付けようのない素晴らしい作品ですね!

この509号機、甲種や廃回などに興味が無い私が、珍しく神戸の川重からの出場を撮りに行った思い出のあるカマだけに、晴れ姿を撮りたかったです・・。
  1. 2016/02/16(火) 21:30:29 |
  2. URL |
  3. AKKY #-
  4. [ 編集 ]

噂レベル

AKKYさま、こんばんは。

510牽引終了の話は噂レベルなので、信憑性が低いのですが
昨年フィーバーした81登板の件も最初はこんな感じでしたので
意外と本当だったりもして・・・
まぁ、どちらが良いかは解りませんが、
510牽引が終わるのも何か寂しいですね。

因みにこの撮影地は結構穴場でして、いつも私だけか
居ても2~3人位しか撮影者が居ないんですよ。
でも、その割りに結構格好イイ画が撮れるでしょ!
AKKYさま、510でなくなっても81牽引も魅力的ですよ。
是非、いらして下さいね!!

いつもコメント頂き、誠に有難うございます。
  1. 2016/02/16(火) 22:08:59 |
  2. URL |
  3. いぬばしり #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。拝見しました。
まだ、新製機なのに勿体無いですね。
貨物に譲渡になるのでしょうか?
  1. 2016/02/17(水) 16:18:44 |
  2. URL |
  3. hmd #-
  4. [ 編集 ]

旅客機

hmdさま、こんばんは。

現在JR東に残るEF510はカシオペア塗装の509、510号機を残すのみで、
多分、この2両もJR貨物へ売却されると思います。
元々その予定で導入したみたいですので。
まぁこれから先、地味な運用をこなしていくのでしょうが、
末永く頑張ってもらいたいものです。
どちらにせよ旅客JR唯一の新製電機は
「平成の名機」と言って過言ではないのでしょうか。

いつもコメント頂き、誠に有難うございます。
  1. 2016/02/17(水) 22:09:14 |
  2. URL |
  3. いぬばしり #-
  4. [ 編集 ]

復活!?

カシオペアが今年6月以降に復活するそうですね。再びこの雄姿が見れるのかも?
  1. 2016/02/21(日) 22:30:18 |
  2. URL |
  3. タロー #-
  4. [ 編集 ]

まだまだ

タローさま、こんばんは。

私もこのニュースを見たときにはガッツポーズしてしまいました。
勿論、クルーズなので運転日も不定期ですし、乗車料金も高いですけでど・・・
でも撮るのは同じですから全然OKですね。

まだまだ撮りますよカシオペア号!

いつもコメント頂き、誠に有難うございます。
  1. 2016/02/21(日) 22:44:31 |
  2. URL |
  3. いぬばしり #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

現在時刻

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

いぬばしり

Author:いぬばしり
鉄道写真を中心に綴るブログです。
上手じゃないけどご覧下さい。


誠に申し訳ございませんが、
一応大切にしている写真なので
無断使用・コピーご遠慮下さい。

最近の記事+コメント

カテゴリ

磐越西線 (221)
大井川鐵道 (130)
蒸気機関車 (72)
電気機関車 (91)
ディーゼル機関車 (41)
電車 (30)
気動車 (15)
客車 (83)
新幹線 (14)
東武鉄道 (57)
関西私鉄 (17)
関東私鉄 (3)
ローカル私鉄 (70)
五能線 (24)
鉄道風景 (77)
烏山線 (13)
その他 (58)
PENTAX 67 写真 (14)
写真機材 (2)
只見線 (21)
小湊鉄道 (27)

リンク

カウンター