** せ ん ろ ば た **

東急車


時系列の写真でなく申し訳ございません。

今回の撮影行で気になっていたのが、この元東急7200系。
あの大井川でもついに銀色でんしゃが走り出し・・・ 
あっそう言えば、昔北陸鉄道の「しらさぎ」号が走ってましたね。
でもやはり川根路に銀色は似合いませんね。

しかし撮りかたによっては素敵な画を与えてくれる銀色でんしゃ。
ちゃんと向き合わないといけませんね。
出来れば単行だったら画になるんだけどなぁ~


抜 里
抜里


この元東急7200系という電車、私が若い頃は東横線の急行として
バリバリ走っておりました。赤い急行板も懐かしい思い出です。
そう言えばその前面形状から「ダイヤモンド・カット」とも言われておりましたね。
まぁ、個人的に少々思い出のある電車だったりするんです。

そんな元東急7200系、大井川で素敵な余生を送ってもらいたいものです。

Nikon Df



写真の感想など、コメント頂ければ大変嬉しいです!
ブログランキングに参加しています、応援宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

  1. 2015/12/07(月) 23:23:25|
  2. 大井川鐵道
  3. | コメント:4
<<一本目 | ホーム | 収穫の予感>>

コメント

東急

東急というとあの大編成を連想してしまい、あーアレは無理無理という感じでしたが、
こうしてし小編成で見れば見られない事も無くは無い、とグラグラしてくるのは、
やっぱり沿線に惚れた弱みなのかも知れません。
斜光線が似合いますね。
  1. 2015/12/09(水) 22:11:36 |
  2. URL |
  3. 風太郎 #ORZvdv76
  4. [ 編集 ]

風太郎さま、こんばんは。
返信遅くなり申し訳ございません。

私もこの車両が入った時には「あぁ~」なんて思っておりましたが、
実際に川根路をトコトコ走る姿を見ると「悪くないなぁ・・・」と。
出来れば単行で走って貰えれば嬉しいんですけど。
まぁ、光加減を上手く生かせば素敵な写真が撮れますかね。

いつもコメント頂き、誠に有難うございます。
  1. 2015/12/11(金) 21:43:03 |
  2. URL |
  3. いぬばしり #-
  4. [ 編集 ]

東急7200系

こんばんはです。

ステンレスやアルミ車両は、無機質なのでつい敬遠しがちですが、このような光線状態によっては画になりますよね。
関東私鉄に疎い私ですが、東急7200系は知っていました。今、大井川にいるんですね!
かつて都会を走っていた電車が2両でトコトコ茶畑を走るのも面白いですね。
  1. 2015/12/12(土) 23:14:30 |
  2. URL |
  3. AKKY #-
  4. [ 編集 ]

愛おしく

AKKYさま、こんばんは。

ご存知の通り東急は早くからステンレス車を投入していて
趣味的にあまり興味を引かない電鉄でしたが、
この7200系だけは比較的好きな車両でした。
まぁ、でもこうして大井川でトコトコ走っていると
より愛おしく感じるのは不思議なものです。

因みに関東に住みながら、私鉄は阪急、京阪が好きな私です(笑)

いつもコメント頂き、有難うございます。
  1. 2015/12/13(日) 20:47:36 |
  2. URL |
  3. いぬばしり #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

いぬばしり

Author:いぬばしり
鉄道写真を中心に綴るブログです。
上手じゃないけどご覧下さい。


誠に申し訳ございませんが、
一応大切にしている写真なので
無断使用・コピーご遠慮下さい。

最近の記事+コメント

リンク

カウンター

CustomCategory