** せ ん ろ ば た **

真 芯


今日1月29日、イチロー選手のマイアミマーリンズ移籍会見が開かれましたね。
新しいユニフォーム姿はさておき、MLBで野手最年長選手(現在で)とは本当に凄い事です。
何れユニフォームを脱ぐのでしょうが、出来るだけ長くその雄姿を見ていたいものです。

そんなイチロー選手、ご存知の通りバットに当てるのがとても上手ですよね。
確か田口壮選手が言っていたのが、「とにかくバットの真芯に当てるのが上手い」と。
「打撃練習後のバットを見ると、他の選手のバットはボールの当たった痕がそこかしこに付いているけど、
イチローのバットは殆ど真芯にしか痕跡がない」とも。
出場機会は多くないかもしれませんが、今年も安打製造機は健在ですかね。


栗 橋
栗橋


さてこの写真、車両のド真ん中に沈む太陽を輝かせようとしたのですが、
僅かにズレてしまいました。と言う事は真芯に当てられなかったということですね。
まぁ、許容範囲と言う事で、レフト前?いやいや内野安打ですかね。
次回は真芯に当てて、バックスクリーンに放り込みたいと思います。

Nikon D3



写真の感想を頂ければ幸いです。
ブログランキングに参加しています、応援宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

  1. 2015/01/29(木) 23:09:50|
  2. 東武鉄道
  3. | コメント:2
<<貨物列車 | ホーム | 取り敢えず・・・>>

コメント

3塁打ですね!

こんばんはです。
イチロー、凄い選手ですよね!
阪神・淡路大震災の時、オリックスに在籍していましたが神戸市民にたくさんの感動と勇気を与えてくれました。今なお現役、まだまだメジャーで活躍して欲しいです。

さて、こちらの写真も凄いです!
スペーシアのほぼど真ん中!内野安打なんてとんでもない、三塁打ですよ!
しかし、これで満足されないところがまたいぬばしり様らしいです(笑)
文句無く本塁打の写真をまた楽しみにしています。
  1. 2015/01/30(金) 21:34:25 |
  2. URL |
  3. AKKY #-
  4. [ 編集 ]

2塁打・・・

AKKYさま、こんばんは。

毎日寒いですね。今日、関東は雪が降りましたよ。

確かにイチロー選手は神戸に感動と勇気を与えてくれましたよね。
個人的には、最後の2年くらいはオリックスのユニを着て欲しいと思ってます。

私、3塁打は打てないんですよ。多分、ライトオーバーや右中間越えのヒット
を打っても、足が遅いので2ベース止まりなんです(笑)
なので、2塁打と言う事で宜しくお願い致します。

いつもコメント頂き、誠に有難うございます。
  1. 2015/01/30(金) 22:31:34 |
  2. URL |
  3. いぬばしり #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

現在時刻

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

いぬばしり

Author:いぬばしり
鉄道写真を中心に綴るブログです。
上手じゃないけどご覧下さい。


誠に申し訳ございませんが、
一応大切にしている写真なので
無断使用・コピーご遠慮下さい。

最近の記事+コメント

カテゴリ

磐越西線 (219)
大井川鐵道 (130)
蒸気機関車 (71)
電気機関車 (87)
ディーゼル機関車 (41)
電車 (29)
気動車 (15)
客車 (82)
新幹線 (14)
東武鉄道 (57)
関西私鉄 (16)
関東私鉄 (3)
ローカル私鉄 (70)
五能線 (24)
鉄道風景 (74)
烏山線 (12)
その他 (58)
PENTAX 67 写真 (14)
写真機材 (2)
只見線 (21)
小湊鉄道 (27)

リンク

カウンター