** せ ん ろ ば た **

豊 浦


上総久保の大銀杏は一休みしまして、北海道の残り写真をアップします。

静狩で奇跡(笑)の8001レを撮影した後、豊浦に移動して撮影した1レです。

この場所も室蘭本線では有名な撮影地ですが、「海と紅葉」が捕らえられるという事で、

渡道前から行こうと思っていた撮影地でした。 まぁ、たくさんの方々が撮られた画ですが、

やはりお立ち台、とても素敵な一枚が撮れたと思います。

でもこの撮影地の凄いとこは、10分・・いや5分以上前から

やって来る列車が見えると言う事。さすが北海道!スケールが違います。


豊浦


来年、もうこの画は撮れないのでしょうね・・・

Nikon Df



写真の感想など、コメント頂ければ大変嬉しいです!
ブログランキングに参加しています、応援宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/12/01(月) 22:04:29|
  2. 客車
  3. | コメント:4
<<さよならブルートレイン | ホーム | 光りに包まれて>>

コメント

パノラマ室蘭本線

錦秋の北海道、随分いろいろ回られたんですね。
豊浦ですか。室蘭本線も撮りどころが多くて迷ってしまいますね。
5分以上前から見えるとは崖の彼方から延々走って来るのでしょうか。
北海道ならではですが、その「もったい」の付け方がまた堪らないんですよね。
  1. 2014/12/02(火) 22:14:18 |
  2. URL |
  3. 風太郎 #ORZvdv76
  4. [ 編集 ]

もったいぶり

風太郎さま、こんばんは。

はい、確かにいろいろ回りました。
二日間の滞在のうち、初日は曇天模様でしたので、
殆どロケハンで終わり、静狩や今回の豊浦は
二日目に撮影したものなんです。
まぁ、豊浦は計画時から行く予定だったのですけどね。

それにしても、本当にここは遠くから列車が来るのが見えました。
多分、礼文と大岸の間くらいのところだと思うのですが、
それが、また山に隠れ、5分?位したら、写真に写っている
トンネルから顔を出すんですよ。そして1~2分して、
撮影ポジションに現れる。まぁ、もったいぶる撮影地でしたね(笑)

風太郎さまも、厳冬の北海道に向けて、イメトレされてるのでしょうか?
斬新な写真を期待してしまいますねぇ~

いつもコメント頂き、誠に有難うございます。
  1. 2014/12/02(火) 22:41:59 |
  2. URL |
  3. いぬばしり #-
  4. [ 編集 ]

こんばんはです。
絶景の中の北斗星、絵になりますね!
私は俯瞰撮影はしない方ですが、ぜひ撮ってみたい!と思わせる写真ですね。
それも叶わなくなりましたが・・・。
  1. 2014/12/06(土) 00:34:58 |
  2. URL |
  3. AKKY #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

AKKYさま、こんばんは。
関東はめっきり寒くなってきましたが、そちらは如何ですか?

俯瞰写真は私もあまりやらない方なんですが、
この時は遠目写真ばかり撮ってた様な気がします。
北海道の雄大さがそうさせるのでしょうか・・・

でも、本当にこの写真も撮れなくなってしまいますね。
分かっていたとは言え、やはり残念です。
カシも時間の問題でしょうし・・・

いつもコメント頂き、誠に有難うございまあす。
  1. 2014/12/06(土) 21:56:29 |
  2. URL |
  3. いぬばしり #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

現在時刻

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

いぬばしり

Author:いぬばしり
鉄道写真を中心に綴るブログです。
上手じゃないけどご覧下さい。


誠に申し訳ございませんが、
一応大切にしている写真なので
無断使用・コピーご遠慮下さい。

最近の記事+コメント

カテゴリ

磐越西線 (221)
大井川鐵道 (130)
蒸気機関車 (72)
電気機関車 (91)
ディーゼル機関車 (41)
電車 (30)
気動車 (15)
客車 (83)
新幹線 (14)
東武鉄道 (57)
関西私鉄 (17)
関東私鉄 (3)
ローカル私鉄 (70)
五能線 (24)
鉄道風景 (77)
烏山線 (13)
その他 (58)
PENTAX 67 写真 (14)
写真機材 (2)
只見線 (21)
小湊鉄道 (27)

リンク

カウンター