** せ ん ろ ば た **

トワイライト・エクスプレス


あれっ、北海道じゃない?  と思われたでしょうが、
前回トワイライトEXPの写真をアップしたのでその続きを。

トワイライトEXPもいよいよ運行終了の公式アナウンスが発表されましたね。
分かってはいたものの、いよいよという気持でいっぱいです。
まぁ、車歴も相当高いですし、北陸や北海道新幹線の開業など
存続させるにはとてもハードルが高いのも事実ですからね。

この写真は3年ほど前の夏に撮影したものです。
ギラギラと照りつける太陽の下、銀色の屋根を輝かせて
トワイライトEXPが遥か遠く、札幌を目指して走ります。
そう言えばこの時間、車内はランチタイムですかね。
私も一度はトワイのオムライスを食べたかったです。


琵琶湖畔を走る
近江高島


さぁ、この夏は何処でトワイを撮影しましょうかねぇ。
琵琶湖畔かな、それとも鯨波あたりかな?

Nikon D3



写真の感想など、コメント頂ければ大変嬉しいです!
ブログランキングに参加しています、応援宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/07/06(日) 12:04:04|
  2. 客車
  3. | コメント:4
<<北斗星乗車 | ホーム | 霞むトワイライト>>

コメント

あれ!

なんか見たことある風景
  1. 2014/07/06(日) 22:48:41 |
  2. URL |
  3. iso #-
  4. [ 編集 ]

多分

isoさま、こんばんは。

気のせいじゃないですか? デジャブでは(笑)
それでは、今年の夏は何処行きましょう?

コメント頂き、有難うございます。
  1. 2014/07/06(日) 23:07:04 |
  2. URL |
  3. いぬばしり #-
  4. [ 編集 ]

絵に描いたような

絵に描いたような、という月並みな感想がそれでもピッタリな、出来過ぎの風景。
この場に立った時点でしてやったりと思われたのでは。
大編成の優等列車は、やはり雄大な風景の中で捉えるのが王道だよなあと改めて。
  1. 2014/07/10(木) 23:21:16 |
  2. URL |
  3. 風太郎 #ORZvdv76
  4. [ 編集 ]

今年の夏は・・・

風太郎さま、こんばんは。
返信遅くなり、誠に申し訳ございませんでした。

この場所は地元の撮影者に教えて頂いた場所でして、
本当にこの出来過ぎの風景には私も感動しました。
でも一日目はゲリラ雲にやられ撃沈してしまい、
この写真は二日目にGetしたものなんですよ。
トワイライトEXP通過時間は見事なトップライトで、
それが夏っぽくて結構私も気に入っています。

今年の夏は何処へ行きましょうかねぇ。
風太郎さまは、もう予定立てられたのですか?

いつもコメント頂き、誠に有難うございます。
  1. 2014/07/12(土) 21:57:33 |
  2. URL |
  3. いぬばしり #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

現在時刻

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

いぬばしり

Author:いぬばしり
鉄道写真を中心に綴るブログです。
上手じゃないけどご覧下さい。


誠に申し訳ございませんが、
一応大切にしている写真なので
無断使用・コピーご遠慮下さい。

最近の記事+コメント

カテゴリ

磐越西線 (221)
大井川鐵道 (130)
蒸気機関車 (73)
電気機関車 (93)
ディーゼル機関車 (43)
電車 (30)
気動車 (18)
客車 (85)
新幹線 (14)
東武鉄道 (57)
関西私鉄 (19)
関東私鉄 (4)
ローカル私鉄 (70)
五能線 (24)
鉄道風景 (78)
烏山線 (13)
その他 (58)
PENTAX 67 写真 (14)
写真機材 (2)
只見線 (21)
小湊鉄道 (27)

リンク

カウンター