** せ ん ろ ば た **

飯豊遠望


前回の只見線、第一橋梁と同じ日に撮影した須刈岳俯瞰の全景です。

あちらは67銀塩で撮影しましたが、今回はデジタルでチャレンジ。

スキャニングの関係もありますが、明らかにこちらの方が

「カチッ」とした描写ですね。まぁ、どちらが好みかは分かれる

ところでしょうが、それぞれ特徴があって個人的にはどちらも

好きだったりします。まぁ、デジタルの方が何かと融通が利きますが。


冠雪飯豊
須刈岳


いよいよネタが尽きてきました・・・

因みにC57が何処に居るのか判りますか?


Nikon Df



写真の感想など、コメント頂ければ大変嬉しいです!
ブログランキングに参加しています、応援宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/06/18(水) 21:31:23|
  2. 磐越西線
  3. | コメント:2
<<紅一点 | ホーム | 只見線・第一橋梁>>

コメント

今回は見つけました。
右下あたりの、集落の傍。

最初、左下の煙らしきものに惑わされましたが
やっぱここでしょ!

当たりですか?^^


雪を頂いた山々と
雪解け水の恩恵を受けるであろう里山と。
良い所ですね~
  1. 2014/06/19(木) 17:22:54 |
  2. URL |
  3. おぼろ #gikTJtd6
  4. [ 編集 ]

判っちゃった

おぼろ さま、こんばんは。

あぁ~、バレましたかぁ・・・
確かに左下の残煙には騙されそうですね(笑)

飯豊山と新緑、そして里の風景。
私の大好きな情景を凝縮しました。
山登りは好きではないのですが、
この画を切り取りたくて、
1時間の山登りをしてしまいました。
次回は秋にこの場所へ訪れる予定です。
あくまで予定ですが・・・

いつもコメント頂き、誠に有難うございます。
  1. 2014/06/19(木) 22:01:08 |
  2. URL |
  3. いぬばしり #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

現在時刻

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

いぬばしり

Author:いぬばしり
鉄道写真を中心に綴るブログです。
上手じゃないけどご覧下さい。


誠に申し訳ございませんが、
一応大切にしている写真なので
無断使用・コピーご遠慮下さい。

最近の記事+コメント

カテゴリ

磐越西線 (221)
大井川鐵道 (130)
蒸気機関車 (73)
電気機関車 (93)
ディーゼル機関車 (43)
電車 (30)
気動車 (18)
客車 (86)
新幹線 (14)
東武鉄道 (57)
関西私鉄 (19)
関東私鉄 (4)
ローカル私鉄 (70)
五能線 (24)
鉄道風景 (78)
烏山線 (13)
その他 (58)
PENTAX 67 写真 (14)
写真機材 (2)
只見線 (21)
小湊鉄道 (27)

リンク

カウンター