** せ ん ろ ば た **

須刈岳・2014


今年も登って参りました須刈岳。

本当は登る予定ではなかったのですが、
あまりにも飯豊山がクリアに見えて、
何か「登って、登ってぇ~」と言っているようで・・・
まぁ、昨年登っているので勝手も知っていますしね。


一時間のトレッキングで頂上へ到着。
この日は山頂に誰も居ませんでした。
このパノラマを独占出来る優越感と、
一人ぼっちの心細さとが交差します。


来ました!


8226レは定時通過。ファインダーに現れてから
姿が見えなくなるまでの数分間、シャッターを切り続けます。
1時間の山登りが報われた瞬間ですね。


天 晴
上野尻


まぁ、昨年より楽に登頂出来たような気はしますが、やっぱり疲れました。

今度は秋ですね。(去年もそんな事言っていたような・・・)



因みに写真右側の山が須刈岳で、左下がR49と磐西がクロスするところです。


ここを登りました
須刈岳


Nikon Df



写真の感想など、コメント頂ければ大変嬉しいです!
ブログランキングに参加しています、応援宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村



テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/05/26(月) 22:02:59|
  2. 磐越西線
  3. | コメント:4
<<銀 塩 | ホーム | 馬下ギラリ>>

コメント

山登り

須刈岳って、駅間で言うとどの辺りなんですか。
風太郎の磐西はひたすら線路際視点のそれなので、こういう物凄い俯瞰は目も眩みそうです。

しかし昨今の俯瞰ポイントの開発ペースは凄い。昔では考えられなかった事です。

山登りご苦労様でした。
  1. 2014/05/27(火) 23:35:53 |
  2. URL |
  3. 風太郎 #ORZvdv76
  4. [ 編集 ]

素晴らしい眺めですね、でも登山は大変そう。

大変な登山をするからこの画になるんですねぇ。

磐越西線はこれだから楽しいんですね。

良い画をありがとうございました。

  1. 2014/05/28(水) 13:31:24 |
  2. URL |
  3. popoman #n4jaW67w
  4. [ 編集 ]

須刈岳

風太郎さま、こんばんは。

場所は上野尻駅の野沢寄り、R49が磐越西線と交差する辺りです。
山頂からの撮影なので高度は結構あり、
正面に聳える飯豊山と同じ高さに居るような感じがします。
でも煙が無かったら、何だか判らない写真かもですね(笑)

で、今度は紅葉の時期に登ろうと思っているのですが、
どうですかねぇ。。。 去年もそんな事を・・・

いつもコメント頂き、誠に有難うございます。
  1. 2014/05/28(水) 22:24:23 |
  2. URL |
  3. いぬばしり #-
  4. [ 編集 ]

1時間

popomanさま、こんばんは。

この写真は上野尻付近の須刈岳という山の頂上から撮影したものです。
大体1時間くらいのトレッキングで登頂できます。結構疲れるんですがね(笑)
でもこのパノラマを見ると疲れも吹っ飛んじゃいますよ。
今度は秋口に真っ赤に染まる山々を此処から見てみたいと思います。

いつもコメント頂き、誠に有難うございます。
  1. 2014/05/28(水) 22:37:05 |
  2. URL |
  3. いぬばしり #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

現在時刻

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

いぬばしり

Author:いぬばしり
鉄道写真を中心に綴るブログです。
上手じゃないけどご覧下さい。


誠に申し訳ございませんが、
一応大切にしている写真なので
無断使用・コピーご遠慮下さい。

最近の記事+コメント

カテゴリ

磐越西線 (221)
大井川鐵道 (130)
蒸気機関車 (73)
電気機関車 (93)
ディーゼル機関車 (43)
電車 (30)
気動車 (18)
客車 (86)
新幹線 (14)
東武鉄道 (57)
関西私鉄 (19)
関東私鉄 (4)
ローカル私鉄 (70)
五能線 (24)
鉄道風景 (78)
烏山線 (13)
その他 (58)
PENTAX 67 写真 (14)
写真機材 (2)
只見線 (21)
小湊鉄道 (27)

リンク

カウンター