** せ ん ろ ば た **

欲は尽きなく


一週間ほど更新をお休みしましたが、今日から再開させて頂きます。

前は、月2回更新なんてのもありましたが、中1日更新でやっていて

一週間放置すると、なんか罪の意識を感じますね(笑)

で、滞った理由はPCの調子が悪くなってしまったんです。


EF510-512
蓮田


さて今日は、撮って出し2列車の写真です。

この画角、当ブログではもうお馴染みのものですが、

個人的にとても好きな角度だったりします。

でも欲は尽きなく、「もう少し流したほうが良いかな?」とか

「車体左半分が陰ってエッジが出たらいいな」とか・・・

まぁ、自分なりの拘りなんですね。大したものではありませんが。

それにしても北斗星廃止の噂?がこんなにも早く出るとは思いもしませんでした。

正直、新幹線の函館延伸と同時に姿を消すとは思ってはいましたが。

このEF510も僅か数年で客車列車牽引の任を解かれる運命。

青色だけの編成美が結構好きなんですがね・・・


Nikon D3



写真の感想など、コメント頂ければ大変嬉しいです!
ブログランキングに参加しています、応援宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村




テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/11/21(木) 22:51:35|
  2. 電気機関車
  3. | コメント:2
<<去り行く | ホーム | 重 連>>

コメント

一発勝負

こんばんは。

これは流しの写真なんですね。
一発勝負、それもこれだけのアップでピタリと止まっているのは日頃の修練の賜物でしょうね。

こういった大型電気機関車が活躍の場を失ってゆくのは、晩年のC62を思わせます。
  1. 2013/11/23(土) 00:08:07 |
  2. URL |
  3. 風太郎 #ORZvdv76
  4. [ 編集 ]

昔語り

風太郎さま、こんばんは。

確かに「流れてるの??」って感じですよね(笑)
1/200secで撮影したのであまりリスクはないのですが、
「もう少し躍動感があったらなぁ」なんて自分も思いました。
近所なので、また次回の宿題ですね。

晩年のC62・・・  確かに。

何年か先には客レも昔語りになるのでしょうね。
これから少しの間、「バリ鉄」になりそうです。

いつもコメント頂き、誠に有難うございます。
  1. 2013/11/23(土) 21:30:40 |
  2. URL |
  3. いぬばしり #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

現在時刻

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

いぬばしり

Author:いぬばしり
鉄道写真を中心に綴るブログです。
上手じゃないけどご覧下さい。


誠に申し訳ございませんが、
一応大切にしている写真なので
無断使用・コピーご遠慮下さい。

最近の記事+コメント

カテゴリ

磐越西線 (219)
大井川鐵道 (130)
蒸気機関車 (71)
電気機関車 (87)
ディーゼル機関車 (41)
電車 (29)
気動車 (15)
客車 (82)
新幹線 (14)
東武鉄道 (57)
関西私鉄 (16)
関東私鉄 (3)
ローカル私鉄 (70)
五能線 (24)
鉄道風景 (74)
烏山線 (12)
その他 (58)
PENTAX 67 写真 (14)
写真機材 (2)
只見線 (21)
小湊鉄道 (27)

リンク

カウンター