** せ ん ろ ば た **

祠ポイント


実は前から気になっていた撮影地がありました。
それが此処、「いすみ祠ポイント」です。

この場所、中井さん踏切ほどではないのですが、
いすみ では結構有名なポイントなんです。

本来ならば「有名ポイントなんて・・・」と思う天邪鬼者なのですが、
どうしても行ってみたくて、今回18きっぷの余りで(といってもあと2日分残っている。)
プチ夏風邪を押しながらも行って参りました。

そう言えば、大多喜でレンタサイクルを借りたのですが、
何と!電動アシスト自転車でした。これ本当に楽ですね。


黄緑絨毯
大多喜


黄金色の絨毯が綺麗です。

本当は西日に照らされて、ギラギラ光る稲穂を撮影したかったのですが。

でも、そうするとキハが思いっきり潰れるし・・・

アクティブ D ライティングを最強にすればいいかな?

どちらにせよもう一回、チャレンジしたいですね!


Nikon D3



写真の感想など、コメント頂ければ大変嬉しいです!
ブログランキングに参加しています、応援宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村




テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/08/19(月) 20:03:22|
  2. ローカル私鉄
  3. | コメント:4
<<祠ポイント-Ⅱ | ホーム | 夏の日>>

コメント

いいんじゃないでしょうか

ちょっとマットな感じですけれどね……。
でも、見る限り花曇りみたいだし、
こんな感じじゃないでしょうか。
これ以上コントラスト上げると、崩れちゃうし。
  1. 2013/08/19(月) 20:32:41 |
  2. URL |
  3. F-1N #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

そうなんですよ

F-1Nさま、こんばんは。

はい、花曇りでした。夕方晴れてきたのですが。
なので少し消化不良ぎみなんですよ。
稲刈りが終わらないうちに、もう一回行こうかとも・・・
逆光ギラギラの稲穂をやはり撮りたいですものね。

いつもコメント頂き、誠に有難うございます。
  1. 2013/08/19(月) 21:41:22 |
  2. URL |
  3. いぬばしり #-
  4. [ 編集 ]

稲穂の波

こんばんは。

この祠ですね。一度行ってみたいと思っているのですが。

でもこの見事な稲穂の波だけで充分な気がします。
国鉄色とあいまって、米どころの盲腸線のよう。
しばしのデジャビュでした。逆光再チャレンジ、期待しております。
  1. 2013/08/19(月) 22:16:54 |
  2. URL |
  3. 風太郎 #ORZvdv76
  4. [ 編集 ]

気になる場所

風太郎さま、こんばんは。

やはり風太郎さまも気になっておりましたか。
私も前から行きたかったのですが、やっと念願叶いました。
この日は天気がいまいちでしたが・・・
まぁ、リベンジがてらまた今度、ボロキハに会いに行きたいと思います。
風太郎さまも小湊と掛け持ちで訪れてみては。
是非、生デジャビュを体験してきて下さい(笑)

いつもコメント頂き、誠にありがとうございます。
  1. 2013/08/19(月) 23:00:16 |
  2. URL |
  3. いぬばしり #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

現在時刻

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

いぬばしり

Author:いぬばしり
鉄道写真を中心に綴るブログです。
上手じゃないけどご覧下さい。


誠に申し訳ございませんが、
一応大切にしている写真なので
無断使用・コピーご遠慮下さい。

最近の記事+コメント

カテゴリ

磐越西線 (221)
大井川鐵道 (130)
蒸気機関車 (73)
電気機関車 (93)
ディーゼル機関車 (43)
電車 (30)
気動車 (18)
客車 (85)
新幹線 (14)
東武鉄道 (57)
関西私鉄 (19)
関東私鉄 (4)
ローカル私鉄 (70)
五能線 (24)
鉄道風景 (78)
烏山線 (13)
その他 (58)
PENTAX 67 写真 (14)
写真機材 (2)
只見線 (21)
小湊鉄道 (27)

リンク

カウンター