** せ ん ろ ば た **

須刈岳俯瞰


数年前から、この時期にチャレンジしたい画がありました。
残雪を抱く飯豊山、そしてその下を快走するC57180を望む構図。
その写真は、上野尻R49号線をオーバークロスする辺りでも撮れるのですが、
「遠望」したいのです。まぁ特別俯瞰好きな訳ではないのですが・・・

そこで上野尻の集落を一望出来る「須刈岳俯瞰」にトライ。

まぁ1時間足らずのトレッキングだから大丈夫だと思うけど、
最近は仕事も現場から下り、専らデスクワーク。
そしてさしたる運動もしていない私。   やっぱり大丈夫かな・・・


飯豊遠望
上野尻


で、撮れた画がコレです。

まぁ、写真の出来はともあれ
取り敢えずの一枚と言う事で。

因みに蒸気機関車、判りますか?


でもやはり山登りは凄く疲れました。
三日ほどは筋肉痛でどうしようもないくらい・・・
もうご馳走様って感じですね。

といいつつ、紅葉の時期が気になったりして。


Nikon D3



写真の感想など、コメント頂ければ大変嬉しいです!
ブログランキングに参加しています、応援宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村




テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/06/02(日) 14:07:45|
  2. 磐越西線
  3. | コメント:4
<<鮮やか | ホーム | 天 晴>>

コメント

大俯瞰

こんばんは。

上野尻大俯瞰ですか・・・。

昔磐西を撮っていた頃は考えもしませんでしたが、最近次々と俯瞰ポイントが開拓されていますね。

昔この辺りの線路際にへばりついていたのか・・と別の感慨も湧いてきます。

しかし見事に残雪を抱いた飯豊山。新緑の里と共に春の磐西満開ですね。


体はたまにはイジメた方がいいと思いますよ。筋肉痛は分かりますが、

新陳代謝が改善されるのか、結構体調が良くなったりします。
  1. 2013/06/02(日) 21:28:41 |
  2. URL |
  3. 風太郎 #ORZvdv76
  4. [ 編集 ]

基礎体力

風太郎さま、こんばんは。

確かに昔はこのような大俯瞰の写真は無かったような気がします。
でも最近は俯瞰専門の方も多く、「これ何処で撮ったんだろう」
なんて写真も数多く見受けられますよね。
私は基本的に線路端の方が好きなんですが、
この景色見ちゃうと「俯瞰もいいなぁ~」なんて思ったりもして。

まぁ、磐西は俯瞰の宝庫ですから、
新しい撮影地を捜してみるのも楽しいかもですね。
取り敢えずは、紅葉の時期にまた此処に行ってみようと思います。

でも基礎体力の無い私には相当辛かったです(笑)
普段の不摂生を露呈してしまいました。
確かにたまには体をイジメないといけませんね・・・

いつもコメント頂き、誠にありがとうございます。
  1. 2013/06/02(日) 22:17:35 |
  2. URL |
  3. いぬばしり #-
  4. [ 編集 ]

本気

この撮影ポイントに行くための準備!

高速使って撮影地までの長距離ドライブ!

決してスマートとは言えない(笑)体で登山!

素晴らしいです。
  1. 2013/06/03(月) 00:26:09 |
  2. URL |
  3. iso #-
  4. [ 編集 ]

中肉中背

isoさん、こんばんは。

本気ではないけど登ってきました。
まぁ、スマートではないけど取り敢えず。
因みに、私は中肉中背なんですよ(笑)

正直、磐西の蒸気撮影は煮詰まって来た様な感じがして、
何か打開したい自分が居る様な気がします。
中々上手くいかないんですけどね・・・

それでも頑張って撮影しますよ!
是非isoさんも!!

いつもコメント頂き、誠にありがとうございます。

  1. 2013/06/03(月) 23:38:45 |
  2. URL |
  3. いぬばしり #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

現在時刻

カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

いぬばしり

Author:いぬばしり
鉄道写真を中心に綴るブログです。
上手じゃないけどご覧下さい。


誠に申し訳ございませんが、
一応大切にしている写真なので
無断使用・コピーご遠慮下さい。

最近の記事+コメント

カテゴリ

磐越西線 (223)
大井川鐵道 (130)
蒸気機関車 (74)
電気機関車 (93)
ディーゼル機関車 (43)
電車 (31)
気動車 (19)
客車 (86)
新幹線 (14)
東武鉄道 (58)
関西私鉄 (19)
関東私鉄 (4)
ローカル私鉄 (70)
五能線 (24)
鉄道風景 (80)
烏山線 (13)
その他 (58)
PENTAX 67 写真 (14)
写真機材 (2)
只見線 (21)
小湊鉄道 (27)

リンク

カウンター