** せ ん ろ ば た **

舟屋散策

今回も引き続き

伊根の舟屋写真です。

「非鉄」で申し訳ございません・・・

早速舟屋
舟屋


基本的に造りは木造で、
中には土倉で出来ているのもあったりします。

近くで見ると、結構年期が入っている舟屋もあり、
「これ、大丈夫かなぁ・・・」なんてのもありました。

さて、いよいよ集落の中へと入ってみましょう。

伊根バス
バス停


メインストリートは、普通車がやっと
すれ違える程度の広さです。

この写真を撮影した後、宅急便の
デリバリーバンが通過して行きました。

何かこの「生活感」がイイですね。

朝 顔
土壁


生活感といえば、狭い道路の脇には
たくさんの植物も植えられており、

舟屋を「道路側」から眺めるのも
結構悪くありません。

船 庫
船


次回に続く

Nikon D3



写真の感想など、コメント頂ければ大変嬉しいです!
ブログランキングに参加しています、応援宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村



テーマ:心象風景 - ジャンル:写真

  1. 2012/09/05(水) 23:17:37|
  2. その他
  3. | コメント:0
<<笠上黒生 | ホーム | 甍 輝 く>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

現在時刻

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

いぬばしり

Author:いぬばしり
鉄道写真を中心に綴るブログです。
上手じゃないけどご覧下さい。


誠に申し訳ございませんが、
一応大切にしている写真なので
無断使用・コピーご遠慮下さい。

最近の記事+コメント

カテゴリ

磐越西線 (221)
大井川鐵道 (130)
蒸気機関車 (72)
電気機関車 (91)
ディーゼル機関車 (41)
電車 (30)
気動車 (15)
客車 (83)
新幹線 (14)
東武鉄道 (57)
関西私鉄 (17)
関東私鉄 (3)
ローカル私鉄 (70)
五能線 (24)
鉄道風景 (77)
烏山線 (13)
その他 (58)
PENTAX 67 写真 (14)
写真機材 (2)
只見線 (21)
小湊鉄道 (27)

リンク

カウンター