** せ ん ろ ば た **

展望台

せっかく北海道、それも釧路湿原に来たのだから、
それらしい?雄大な景色の中を走る蒸気機関車も撮影したい。

そこで、湿原号ではおなじみの俯瞰撮影に臨むことに。

でも展望台が幾つもあって、何処が撮影に適しているのやら・・・
細岡、コッタロ、サルボ、サルルン???  どれだろう。

結局、国道から見えて線路も見下ろせそうなサルボ展望台に決定。
途中、サルルン展望台との分岐点があったが、迷わず距離の短いサルボの方へ。
それでも普段、歩く事が少ないので登坂は結構きつい。

そして、登頂! 360°パノラマビューは疲れを吹き飛ばすほどの景観。

さぁ、汽笛が聞こえ、ややあって湿原号が塘路駅に進入してきた。

これぞ北海道
塘路

Nikon D3



写真の感想など、コメント頂ければ大変嬉しいです!
ブログランキングに参加しています、応援宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村



テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/03/12(月) 15:09:29|
  2. 蒸気機関車
  3. | コメント:2
<<北国仕様 | ホーム | 線路はつづくよ>>

コメント

こんばんは。

いぬばしりさん、こんばんは。
底冷えが、戻ってきた感じですね。

こう遠くから見ると、客車5両にヨ太郎・・・
タンク形の小型蒸機ながら、調子がいいみたいですね。
個人的には、3両編成が一番マッチすると考えていますが・・・ (^_^)
また参ります。応援P!
  1. 2012/03/12(月) 21:32:16 |
  2. URL |
  3. hmd #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

hmdさんへ

hmdさん、こんばんは。
はい、今日は寒かったですね。

確かに、私もタンク機には客車3輌位の方が良いと思います。
でもヨは外せませんね(笑)
釧網線は混合列車のイメージがありますもので・・・
でも牽引機は蒸気でなく、DE10でした!

いつもコメントありがとうございます。

  1. 2012/03/12(月) 23:01:02 |
  2. URL |
  3. いぬばしり #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

現在時刻

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

いぬばしり

Author:いぬばしり
鉄道写真を中心に綴るブログです。
上手じゃないけどご覧下さい。


誠に申し訳ございませんが、
一応大切にしている写真なので
無断使用・コピーご遠慮下さい。

最近の記事+コメント

カテゴリ

磐越西線 (221)
大井川鐵道 (130)
蒸気機関車 (72)
電気機関車 (91)
ディーゼル機関車 (41)
電車 (30)
気動車 (15)
客車 (83)
新幹線 (14)
東武鉄道 (57)
関西私鉄 (17)
関東私鉄 (3)
ローカル私鉄 (70)
五能線 (24)
鉄道風景 (77)
烏山線 (13)
その他 (58)
PENTAX 67 写真 (14)
写真機材 (2)
只見線 (21)
小湊鉄道 (27)

リンク

カウンター