** せ ん ろ ば た **

幹鉄デビュー

今月のfirst・shotは東海道新幹線N700系。

昔、「はしれ超特急」という童謡があって、
その歌の中には「じそ~く、にひゃ~くごじゅっきろ♪」という歌詞があった。
でもこのN700系は更に20Km/h上の270Km/hで走る。
まさに「ビュワーン」だ。

でもこのN700系の性能をフルに発揮させる為には、デジタルATCや軌道・架線などの
インフラによるところが大きいらしく、そのすべてを称し「新幹線システム」と言うらしい。

ダブル・エアロウィングのエッジが輝く!
野洲

そんな最先端技術の結晶にすっかり心を奪われてしまった私。
少し新幹線撮影が多くなりそうな予感がする今日この頃である。

Nikon D3


PS ・ isoさんありがとう!

ブログランキングに参加しています、応援宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村



テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2011/11/01(火) 21:46:29|
  2. 新幹線
  3. | コメント:8
<<スケッチ | ホーム | マルーン>>

コメント

とてもカッコイイですね~。
雑誌に載せてもらえるといいですね。
めざせ!ぷろカメラマンv-212
少しは夢に近づいているかしら?(笑)
  1. 2011/11/01(火) 21:52:58 |
  2. URL |
  3. はいじ #-
  4. [ 編集 ]

いぬばしりさん、こんばんは。
11月に入りましたね。秋本番となりました。
何処かの雑誌の表紙のような出来栄えですね (^_^)/ 
また参ります。応援P!
p.s. うちは写真の腕はありませんが、
ローカル線最新車両撮影(1両編成)で、
いぬばしりさんに対決!?(笑)
  1. 2011/11/02(水) 21:38:07 |
  2. URL |
  3. hmd #uu/6fAxw
  4. [ 編集 ]

はいじさんへ

はいじさん、コメント有難う御座います。

お褒めのお言葉嬉しいです。
プロカメラマンですかぁ~
少し憧れちゃいますね(笑)

でもそれでご飯食べるのは大変そうです(汗)
  1. 2011/11/02(水) 22:45:51 |
  2. URL |
  3. いぬばしり #-
  4. [ 編集 ]

hmdさんへ

hmdさん、こんばんは。
秋本番、すっかり風邪をひいてしまいました・・・

お褒めのお言葉有難うございます。
とっても嬉しいです!
この写真はバックの山をアンダー露出で真っ黒にして
ホワイトバランスを変えて青味を付けています。

因みに、hmdさんとは対決出来ません。
何故なら、あの詳細な紀行文に
私のブログが敵う訳ありませんですから(笑)

いつもコメント有難う御座います。
  1. 2011/11/02(水) 22:55:14 |
  2. URL |
  3. いぬばしり #-
  4. [ 編集 ]

こちらこそ

当日 十分に案内出来なくてごめんなさい。

素敵な写真ですね!! ちょっとだけジェラシー(笑)
  1. 2011/11/03(木) 16:28:52 |
  2. URL |
  3. iso #-
  4. [ 編集 ]

isoさんへ

isoさん、コメント有難うございます。
テキサスは寒くないですか?

先日はあちこち連れ回し
尚且つ、焼肉までご馳走になって
申し訳ございませんでした。

新幹線撮影、気合い入りましたね!
日本に帰って来たらまた行きましょう。
嫉妬させて下さいませ!

それではUSAで頑張って下さい。




  1. 2011/11/03(木) 21:50:58 |
  2. URL |
  3. いぬばしり #-
  4. [ 編集 ]

凄いです。ああ、何と語彙の貧弱なほめ方。でも、この言葉がいちばん合っている気がする。公式パンフレットの表紙みたい。
  1. 2011/11/09(水) 18:25:07 |
  2. URL |
  3. 池口 #-
  4. [ 編集 ]

池口さんへ

池口さん、こんにちは。
いつもコメント頂き、ありがとうございます。

専門職の池口さんに褒めて頂くなんて、
凄く照れてしまいます。
でも、とても嬉しいです。

これからも「鉄道写真の極意」を
読みながら撮影に励みたいと思います。





  1. 2011/11/10(木) 14:11:46 |
  2. URL |
  3. いぬばしり #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

現在時刻

カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

いぬばしり

Author:いぬばしり
鉄道写真を中心に綴るブログです。
上手じゃないけどご覧下さい。


誠に申し訳ございませんが、
一応大切にしている写真なので
無断使用・コピーご遠慮下さい。

最近の記事+コメント

カテゴリ

磐越西線 (221)
大井川鐵道 (130)
蒸気機関車 (73)
電気機関車 (92)
ディーゼル機関車 (42)
電車 (30)
気動車 (18)
客車 (83)
新幹線 (14)
東武鉄道 (57)
関西私鉄 (17)
関東私鉄 (4)
ローカル私鉄 (70)
五能線 (24)
鉄道風景 (78)
烏山線 (13)
その他 (58)
PENTAX 67 写真 (14)
写真機材 (2)
只見線 (21)
小湊鉄道 (27)

リンク

カウンター