** せ ん ろ ば た **

クリスマストレイン2010-2

雪原を駆ける蒸気機関車・・・

これ以上写欲の湧く被写体は今の私の中に存在しない。
だから、この磐西クリスマストレインは年一番のイベントなのである。

今年もこのイベントに参戦すべく、からだを清め?その時を待つ。
しかし二日目から参戦したものの、雪こそ降れど辺り一面は「枯れ野」状態。
折角のクリスマストレインなんだから、雪を掻き分け進むC57が撮影したい。

期待をはずし、気持ち半分で五十島の直線に三脚を構える。
そんな私を見透かしたのかC57はこれでもかと言わんばかりの爆煙を吐いて
ファインダーの中を埋め尽くしていった。

やっぱり蒸気機関車は最高の被写体だ!

立ち煙
五十島

Nikon D3

ブログランキングに参加しています、応援宜しくお願い致します。
 

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/12/27(月) 21:50:14|
  2. 磐越西線
  3. | コメント:0
<<クリスマストレイン2010-3 | ホーム | クリスマストレイン2010>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

現在時刻

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

いぬばしり

Author:いぬばしり
鉄道写真を中心に綴るブログです。
上手じゃないけどご覧下さい。


誠に申し訳ございませんが、
一応大切にしている写真なので
無断使用・コピーご遠慮下さい。

最近の記事+コメント

カテゴリ

磐越西線 (218)
大井川鐵道 (130)
蒸気機関車 (71)
電気機関車 (87)
ディーゼル機関車 (41)
電車 (29)
気動車 (15)
客車 (82)
新幹線 (14)
東武鉄道 (57)
関西私鉄 (16)
関東私鉄 (3)
ローカル私鉄 (70)
五能線 (24)
鉄道風景 (74)
烏山線 (12)
その他 (58)
PENTAX 67 写真 (14)
写真機材 (2)
只見線 (21)
小湊鉄道 (27)

リンク

カウンター