** せ ん ろ ば た **

琵琶湖遠望

初めて行く撮影地で納得の一枚を撮影する事は難しい。
ましてや快心の一枚をモノにするのは奇跡に等しい。

この場所もたまたま地元の猛者から教えて頂いた偶然の賜物。
此処でシルバーの屋根を輝かせながら駆ける「トワイライトEXP」を捉えたい。

しかし写真の神様は一見さんに対し、そう簡単には撮らせてくれない。
初日は山から流れてくるゲリラ雲にやられ敢え無くアウト・・・

どうしても「この一枚」を撮影したい私は、同行の輩にお願いして翌日も
あの琵琶湖を見渡す高台に立っていた。

13時過ぎ、雲一つない最高の気象条件、しかしとにかく暑く汗が体中から流れ落ちる。
ややあってファインダー左方向から、光の帯が流れて行く。
機関車をスッキリした位置に配しシュート!

遅くなってしまったが、2010夏の思い出の一枚となった。

ありがとう!!


湖畔を駆ける
北小松

Nikon D3

ブログランキングに参加しています、応援宜しくお願い致します。
 

いつも拍手を頂き有難うございます。

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/09/12(日) 22:13:43|
  2. 電気機関車
  3. | コメント:2
<<ビュワーン! | ホーム | お立ち台>>

コメント

素敵な一枚!

待ちに待った感動の一枚ですね!

ここでもスキルの差が出まして、自分の写真はだめでした。
  1. 2010/09/12(日) 23:25:45 |
  2. URL |
  3. iso #-
  4. [ 編集 ]

isoさんへ

isoさんコメントありがとうございます。

> 待ちに待った感動の一枚ですね!
これが撮れたのはisoさんのお陰です!
本当に有難うございました。

> ここでもスキルの差が出まして、自分の写真はだめでした。
いやいやisoさん家からそんなに離れて?ないので
「あっ」ていうやつ撮って下さい!
因みにあの場所、野猿注意ってWEBに出てました・・・

私もまたあの場所に立ちたいです!
  1. 2010/09/12(日) 23:32:25 |
  2. URL |
  3. いぬばしり #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

現在時刻

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

いぬばしり

Author:いぬばしり
鉄道写真を中心に綴るブログです。
上手じゃないけどご覧下さい。


誠に申し訳ございませんが、
一応大切にしている写真なので
無断使用・コピーご遠慮下さい。

最近の記事+コメント

カテゴリ

磐越西線 (219)
大井川鐵道 (130)
蒸気機関車 (71)
電気機関車 (87)
ディーゼル機関車 (41)
電車 (29)
気動車 (15)
客車 (82)
新幹線 (14)
東武鉄道 (57)
関西私鉄 (16)
関東私鉄 (3)
ローカル私鉄 (70)
五能線 (24)
鉄道風景 (74)
烏山線 (12)
その他 (58)
PENTAX 67 写真 (14)
写真機材 (2)
只見線 (21)
小湊鉄道 (27)

リンク

カウンター