** せ ん ろ ば た **

シルバーライン2017


今日は、撮って出しの一枚です。

休日の関係で月に一度しか撮影出来ないカシオペア紀行。
そのチャンスも殆ど天気に恵まれず、
今年は納得の一枚を押さえる事がなかなか出来ませんでした。
しかし、今日やっとその思いが叶うことに・・・

因みに、通過2分前までは曇天模様だったんですよ!


蓮 田
蓮田


そうそう、稲穂もここの一部分だけ残っていて、それも今日刈り取っておりました。
また、太陽も日没寸前で来週はもう日が落ちていると思われ、
そう言う意味では、今日が今年の「カシギラ」ラストですかね。


Nikon Df



写真の感想など、コメント頂ければ大変嬉しいです!
ブログランキングに参加しています、応援宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2017/10/07(土) 23:15:46|
  2. 客車
  3. | コメント:6
<<保々にて | ホーム | 梅田駅にて>>

コメント

グッドタイミング!

いぬばしりさま

ギラリと言い、空の表情といい、田圃の稲といい
すべてがそろったナイスタイミングでしたね!
蕨の神様のパワー大したものです。(この日地元のお祭りは宵宮でした)
  1. 2017/10/09(月) 12:12:58 |
  2. URL |
  3. 狂電関人 #vqoLnCUQ
  4. [ 編集 ]

季節は足早

そろそろギラリの時期と思いきやもう最後ですかあ。
稲穂のタイミングと合うのもあまり無いのでは。
季節は足早に。
  1. 2017/10/10(火) 20:10:25 |
  2. URL |
  3. 風太郎 #ORZvdv76
  4. [ 編集 ]

ラストチャンス

まいどです。

見事にラストチャンスをものにされましたね!
2分前は曇天だったんですか・・。まさに奇跡の一枚ではないでしょうか。
私は逆のパターンは良く経験しますが(笑)
それにしても、輝くカシオペアは美しいですね!
  1. 2017/10/10(火) 21:39:40 |
  2. URL |
  3. AKKY #-
  4. [ 編集 ]

合 格

狂電関人さま、こんばんは。
返信遅くなり、申し訳ございません。

なるほど! わら神様だったのですね!!
それにしても、見事なぐらいの雲の抜けっぷりでした。

これで私も卒検合格と言う事で宜しいでしょうか(笑)

いつもコメント頂き、誠に有難うございます。
  1. 2017/10/10(火) 23:14:10 |
  2. URL |
  3. いぬばしり #-
  4. [ 編集 ]

ワンチャンス

風太郎さま、こんばんは。

そうなんですよ… ギラリと稲穂のコラボは結構ワンチャンスなんです。
特にカシオペア紀行になってからは、週一回の運行なので
更にベストな光線を得られるのは難しくなってきました。

まぁ、でもこれから撮影には最高のシーズンに入るので
もっと素敵なライティングを探しに行きますよ!

いつもコメント頂き、誠に有難うございます。
  1. 2017/10/10(火) 23:29:23 |
  2. URL |
  3. いぬばしり #-
  4. [ 編集 ]

ご褒美

AKKYさま、こんばんは。

私も殆どが逆パターンで、肩を落として帰路に着く事が多いですよ。
まぁ、今回は久しぶりにご褒美を頂いたと言う事ですかね。
とにかく、これで気分良く秋の撮影に臨めそうです!
さぁ、今年は何処へ行こうかなぁ・・・

いつもコメント頂き、誠に有難うございます。

  1. 2017/10/10(火) 23:31:20 |
  2. URL |
  3. いぬばしり #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

現在時刻

カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

いぬばしり

Author:いぬばしり
鉄道写真を中心に綴るブログです。
上手じゃないけどご覧下さい。


誠に申し訳ございませんが、
一応大切にしている写真なので
無断使用・コピーご遠慮下さい。

最近の記事+コメント

カテゴリ

磐越西線 (223)
大井川鐵道 (130)
蒸気機関車 (74)
電気機関車 (93)
ディーゼル機関車 (43)
電車 (31)
気動車 (19)
客車 (86)
新幹線 (14)
東武鉄道 (57)
関西私鉄 (19)
関東私鉄 (4)
ローカル私鉄 (70)
五能線 (24)
鉄道風景 (80)
烏山線 (13)
その他 (58)
PENTAX 67 写真 (14)
写真機材 (2)
只見線 (21)
小湊鉄道 (27)

リンク

カウンター