** せ ん ろ ば た **

DF200牽引カシ


返しのカシオペアは北広島で撮影する事にしました。
往路の結果が満足いかなかったので、気合も自然と入ります。
まぁ、電化区間での撮影ですので、それだけでも20点マイナスですが
それはそれ、与えられた条件をクリアしなければなりません。

一時間前に到着した頃に比べると雪も随分強くなってきたようで、線路奥の視界は殆ど無い状態。
そして定刻より10分遅れでカーブの向こうから4灯ライトが輝き、
カシオペア号がファインダーの中を駆け抜けて行きました。


北広島
北広島


結果、客車が雪に霞んでしまいカシオペア号って解り難いですが、
雪の中を驀進して行くその姿を捉えられたので満足しております。

Nikon Df



写真の感想など、コメント頂ければ大変嬉しいです!
ブログランキングに参加しています、応援宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2017/04/02(日) 23:39:11|
  2. 客車
  3. | コメント:6
<<これからも | ホーム | 宇宙軒>>

コメント

雪菓子

いぬばしりさま

あえて濁らずに「ユキカシ」(笑)

HMも無く、かつての国鉄時代の合理化の旗印の下HM省略時代を思い出し、
煤けたカマが黙々と仕業を熟す絵は見ていて清々しいです!!
  1. 2017/04/04(火) 18:21:12 |
  2. URL |
  3. 狂電関人 #vqoLnCUQ
  4. [ 編集 ]

豪雪を突いて

いや後尾が雪に霞んでいるのがいいんじゃないですかあ。
豪雪を突いた北の長距離列車の長い旅路に想いを馳せます。
  1. 2017/04/06(木) 20:22:11 |
  2. URL |
  3. 風太郎 #ORZvdv76
  4. [ 編集 ]

美味しそう

狂電関人さま、こんばんは。
返信遅くなりまして、申し訳ございません。

「雪菓子」、何かフワフワして美味しそうですね(笑)

HM無しは少々残念ではありますが、DF200牽引のカシは結局数回しか走らず、
そう言う意味では撮影出来て良かったと思います。
HM無し、ブルートレインも一時期は東京機関区の電機以外はそうでしたね。
20系「あけぼの」の末期、EF65PFにHMが付いていないのを悔やんだものです。
今思えば、北陸とか高二の58にHMが付いていれば相当格好良かったと…

いつもコメント頂き、誠に有難うございます。

  1. 2017/04/06(木) 22:22:39 |
  2. URL |
  3. いぬばしり #-
  4. [ 編集 ]

実はお気に入り

風太郎さま、こんばんは。

仰るとおり、後尾が霞んでいるの、実は結構気に入っているんです(笑)
この画、雪が無かったら、何てこと無い写真ですものね。
まぁ、下りの撮影が不完全燃焼でしたので、どうなるかと思いましたが、
取り敢えずはイメージ通りの一枚が撮れ、空港までの足取りは軽かったです。

いつもコメント頂き、誠に有難うございます。
  1. 2017/04/06(木) 22:32:40 |
  2. URL |
  3. いぬばしり #-
  4. [ 編集 ]

DFカシオペア

まいどです。

悪条件だからこそ撮れる「画」ってありますよね。
まさにその狙いが的中されたのではないでしょうか。
特別な装飾も無く、黙々と走る姿に心打たれます。
  1. 2017/04/08(土) 09:46:43 |
  2. URL |
  3. AKKY #-
  4. [ 編集 ]

とりあえず

AKKYさま、こんばんは。

はい、何てこと無い画ですが、強い降雪のお陰でそれなりになりました。
まぁ、往路の撮影では挫けましたが、これで取り敢えず北海道へ来た甲斐はありました。

HM無し地味ですが、それはそれで良いものですね。

いつもコメント頂き、誠に有難うございます。
  1. 2017/04/09(日) 22:56:28 |
  2. URL |
  3. いぬばしり #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

現在時刻

カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

いぬばしり

Author:いぬばしり
鉄道写真を中心に綴るブログです。
上手じゃないけどご覧下さい。


誠に申し訳ございませんが、
一応大切にしている写真なので
無断使用・コピーご遠慮下さい。

最近の記事+コメント

カテゴリ

磐越西線 (223)
大井川鐵道 (130)
蒸気機関車 (74)
電気機関車 (93)
ディーゼル機関車 (43)
電車 (31)
気動車 (19)
客車 (86)
新幹線 (14)
東武鉄道 (57)
関西私鉄 (19)
関東私鉄 (4)
ローカル私鉄 (70)
五能線 (24)
鉄道風景 (80)
烏山線 (13)
その他 (58)
PENTAX 67 写真 (14)
写真機材 (2)
只見線 (21)
小湊鉄道 (27)

リンク

カウンター