** せ ん ろ ば た **

思いがけない一枚


関西紀行の写真ではなく、申し訳ございません。撮って出しの一枚です。

梅雨明け以降、冴えない天気が続く関東地方。今日も朝から低い雲が垂れ込めており、
せっかくのロイヤルエンジン81号機牽引カシオペア運転日なのに、これでは戦意も喪失気味です。
しかし、検査出場したての81をやはり見たく、冷やかし半分で栗橋まで出掛けて来ました。

それにしてもお盆休みでロイヤルエンジン牽引とあらば、どこの撮影地も満員御礼で、
場所を確保したのは通過10分前。まぁ、曇っているし「撮れればいいかな」程度で列車を待ちます。
ところが通過5分ほど前からみるみる雲が流れ、稲が黄金色に輝き始めました。
こうなると俄然やる気スイッチが入り、あとは役者の登場を待つのみ。
やがて踏切が鳴り、カーブの向こうからピッカピカの機関車が牽引するカシオペア号が姿を現し、
黄金色の絨毯を滑るように駆け抜けて行きました。


栗 橋
栗橋


期待していなかっただけに、思いがけない一枚を撮影する事が出来ました。

Nikon D3



写真の感想など、コメント頂ければ大変嬉しいです!
ブログランキングに参加しています、応援宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

  1. 2017/08/12(土) 23:59:27|
  2. 客車
  3. | コメント:4

現在時刻

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

いぬばしり

Author:いぬばしり
鉄道写真を中心に綴るブログです。
上手じゃないけどご覧下さい。


誠に申し訳ございませんが、
一応大切にしている写真なので
無断使用・コピーご遠慮下さい。

最近の記事+コメント

カテゴリ

磐越西線 (221)
大井川鐵道 (130)
蒸気機関車 (73)
電気機関車 (93)
ディーゼル機関車 (43)
電車 (30)
気動車 (18)
客車 (85)
新幹線 (14)
東武鉄道 (57)
関西私鉄 (19)
関東私鉄 (4)
ローカル私鉄 (70)
五能線 (24)
鉄道風景 (78)
烏山線 (13)
その他 (58)
PENTAX 67 写真 (14)
写真機材 (2)
只見線 (21)
小湊鉄道 (27)

リンク

カウンター