** せ ん ろ ば た **

新緑の磐西 4

行ってみたかった場所「千咲原」。

飯豊山系をバックに一ノ戸橋梁を見渡せるこの場所は、
磐越西線非電化区間の中でも一級の撮影地だと思う。

しかし「晴天」であることは勿論、大気が澄んでいないと
眠たい仕上がりになってしまい画にならない場所でもある。
そんな事もあるから、中々足の向かない場所でもあった。

撮影当日、その条件が揃ったため数年振りにその「千咲原」へ。
新緑がファインダーいっぱいに広がり、残雪を抱いた飯豊山
もしっかり見える。しかし、残念な事に橋梁の半分が工事で
ネットが張られている。中々上手く行かないものである・・・

そこで客車の後半が隠れてしまうが、
ファインダーを左にシフトして「SLばんえつ物語」号を待つ。

そして山都発車を知らせる長笛から数分後、
煙をたなびかせ轟然と列車は通過して行った。

天 晴
山都

Nikon D3

ブログランキングに参加しています、応援宜しくお願い致します。
 

いつも拍手を頂き有難うございます。

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/05/30(日) 23:52:16|
  2. 磐越西線
  3. | コメント:2

現在時刻

カレンダー

04 ≪│2010/05│≫ 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

いぬばしり

Author:いぬばしり
鉄道写真を中心に綴るブログです。
上手じゃないけどご覧下さい。


誠に申し訳ございませんが、
一応大切にしている写真なので
無断使用・コピーご遠慮下さい。

最近の記事+コメント

カテゴリ

磐越西線 (223)
大井川鐵道 (130)
蒸気機関車 (74)
電気機関車 (93)
ディーゼル機関車 (43)
電車 (31)
気動車 (19)
客車 (86)
新幹線 (14)
東武鉄道 (57)
関西私鉄 (19)
関東私鉄 (4)
ローカル私鉄 (70)
五能線 (24)
鉄道風景 (80)
烏山線 (13)
その他 (58)
PENTAX 67 写真 (14)
写真機材 (2)
只見線 (21)
小湊鉄道 (27)

リンク

カウンター