** せ ん ろ ば た **

写真展


今日は、いつもお世話になっている風太郎さんの写真展へ行って参りました。
平日でしたので「風太郎さん、居ないだろうなぁ~」なんて思っていましたが、
午後から来場されていたらしく、また、こあらまさんともお会い出来、
本当に楽しい時間を過ごす事が出来ました。(長々と居付き、すみません・・・)

それにしても珠玉の作品群は目を見張るばかりで、普段PCで拝見はしているものの
そこはやはり大フォーマット、迫力や訴求力が違います。
でもここまでの道程はやはり大変だったそうで、
色味やトーンなどが合わず作り直しも随分されたそうです・・・


新宿ニコンサロン
新宿


私のブログにリンクさせて頂いている方は、皆さん本当に素晴らしいブログを運営されている方が多く、
破綻のない詳細な紀行文を書かれる方、鉄道ファン誌のグラビア級写真を撮られる方
そして、蒸気機関車の魅力を余すことなく捕らえる方など、プロ級の腕前の方々ばかりで
私の稚拙なブログでは申し訳ないなぁ・・・ なんて思うこともしばしば。
まぁ、でも今日写真展に行って、「ブログが繋げてくれた出会いなんだな」と思うと
「私のブログもまんざらではないのかな」なぁ~んて思ってしまいました(笑)


風太郎さんの写真展、同年代の方は勿論ですが、若い世代の方々に観て頂きたいです。
30年前はこんな素敵な鉄道情景があちこちにあったんですよって・・・


Nikon Df




写真展 「  旅のたまゆら  1981-1988  」    モノクロ 77点 

◯ 開催期間  2016年8月16日(火)~8月29日(月)  (21・22日は休館日)

◯ 開場時間  10時30分~18時30分  (最終日 15時まで)

◯ 場  所  新宿ニコンサロン  新宿区西新宿1-6-1  新宿エルタワー28階   (新宿駅西口より徒歩5分) 
 


写真の感想など、コメント頂ければ大変嬉しいです!
ブログランキングに参加しています、応援宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/08/18(木) 22:21:19|
  2. その他
  3. | コメント:9

茜 空


今回は大井川蒸機の他に霊峰富士も撮影して参りました。
非鉄写真で申し訳ございませんが、折角と言う事でご覧下さい。


上高下
富士川町


しかし「なぜ鉄撮りが富士山?」と思われましたよね。
実は「ダイヤモンド富士」を撮影しに行ったのです。
何か正月から縁起が良さそうではありませんか?
でも本命より、こちらのシーンの方がインパクトあった様な気がします。

まぁ、富士山はたくさんの猛者が素晴らしい作品を発表されているので
気恥ずかしいのですが、一見さんが撮影した写真と言う事でお許し下さい。
因みにこの写真、ビビット+アンダー露出で撮影しましたが色加工はしておりません。

それでは、この後もめげずに時々富士写真アップします。

Nikon D3



写真の感想など、コメント頂ければ大変嬉しいです!
ブログランキングに参加しています、応援宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

  1. 2016/01/04(月) 22:56:41|
  2. その他
  3. | コメント:4

勢いで・・・


今話題の(でもないかな?)

アオシマDD51 北斗星、買ってしまいました・・・

プラモデルを買うなんて何十年ぶりだろう?

ちゃんと組上げられるか分からないけど、

完成したらかなり迫力がありそうです。


ハコもBIGサイズです!
アオシマDD51


箱の中には気が遠くなるほどの部品の数。

コレ完成出来るのかなぁ・・・

まぁ焦らず気長に取り組もうと思います。

完成目標は一年後ということで。

Nikon Df



写真の感想など、コメント頂ければ大変嬉しいです!
ブログランキングに参加しています、応援宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

  1. 2015/08/25(火) 23:20:47|
  2. その他
  3. | コメント:6

道南へ・・・


へ行ってきました。

目的は勿論あれです。


室蘭の朝
室蘭

Nikon D3



写真の感想など、コメント頂ければ大変嬉しいです!
ブログランキングに参加しています、応援宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/10/06(月) 22:06:02|
  2. その他
  3. | コメント:0

暑中お見舞い申し上げます


皆様はこの夏もう撮影に行かれましたか?

夏色いっぱいの素敵なお写真楽しみにしております。

でも暑いのでフィールドへ出掛ける際は、

お体に十分気をつけて下さいね。

私も仕事が一段落したら、夏の思い出づくりに出掛けます。


デ キ
仲ノ町


Nikon D3



写真の感想など、コメント頂ければ大変嬉しいです!
ブログランキングに参加しています、応援宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/08/05(火) 21:53:36|
  2. その他
  3. | コメント:2
次のページ

現在時刻

カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

いぬばしり

Author:いぬばしり
鉄道写真を中心に綴るブログです。
上手じゃないけどご覧下さい。


誠に申し訳ございませんが、
一応大切にしている写真なので
無断使用・コピーご遠慮下さい。

最近の記事+コメント

カテゴリ

磐越西線 (223)
大井川鐵道 (130)
蒸気機関車 (74)
電気機関車 (93)
ディーゼル機関車 (43)
電車 (31)
気動車 (19)
客車 (86)
新幹線 (14)
東武鉄道 (58)
関西私鉄 (19)
関東私鉄 (4)
ローカル私鉄 (70)
五能線 (24)
鉄道風景 (80)
烏山線 (13)
その他 (58)
PENTAX 67 写真 (14)
写真機材 (2)
只見線 (21)
小湊鉄道 (27)

リンク

カウンター