** せ ん ろ ば た **

北 斗


昨今、急速に減りつつある国鉄型車両。

その魅力はやはり質実剛健な姿ですね。

このキハ183系「北斗」号もいつまで走ってくれるのでしょう。


大 岸
大岸


この間、衝動買いでこいつの鉄道模型を購入してしまいました・・・

Nikon Df



写真の感想など、コメント頂ければ大変嬉しいです!
ブログランキングに参加しています、応援宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2017/04/10(月) 23:42:02|
  2. 気動車
  3. | コメント:4

キハ261系


今日は久しぶりに王道の列車写真です。

雪煙を上げて爆走する261系、「スーパー北斗」号。
こういう画を撮影している時は、鉄心が騒ぎますね(笑)


礼 文
礼文


ご存知の通りこの261系、ただ今塗装変更中でして、
いずれはこの何てこと無い写真も、貴重な一枚になるんですね。

Nikon D3



写真の感想など、コメント頂ければ大変嬉しいです!
ブログランキングに参加しています、応援宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2017/03/21(火) 20:51:18|
  2. 気動車
  3. | コメント:2

単行列車


本来、ここはS字の強調出来る寝台特急などの長編成モノが似合う撮影地ですが、
さにあらず、単行の普通列車だって中々サマになっているかと。


有 珠
有珠


単行列車の画だと、ここが特急の走る本線だとは思えませんね・・・

Nikon Df



写真の感想など、コメント頂ければ大変嬉しいです!
ブログランキングに参加しています、応援宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2017/03/09(木) 22:45:07|
  2. 気動車
  3. | コメント:6

単行列車


非電化複線の大陸的な風景には、
長編成の列車よりも単行の気動車
の方が似合うかもしれませんね。


並ぶ通信柱
静狩

Nikon D3



写真の感想など、コメント頂ければ大変嬉しいです!
ブログランキングに参加しています、応援宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/11/01(土) 20:56:53|
  2. 気動車
  3. | コメント:0

柳津の桜


線路脇に咲き誇る見事な枝垂桜。

ここで東北の春を満喫しながら、

気動車が来るのを待ちます。


日本の春
会津柳津


キハ40の2連が排気煙を上げながらやって来ました。

いつかまた小出から若松まで通しで乗れる日が

来れば良いですね。


Nikon D3



写真の感想など、コメント頂ければ大変嬉しいです!
ブログランキングに参加しています、応援宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村




テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/05/07(水) 19:26:15|
  2. 気動車
  3. | コメント:2
次のページ

現在時刻

カレンダー

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

いぬばしり

Author:いぬばしり
鉄道写真を中心に綴るブログです。
上手じゃないけどご覧下さい。


誠に申し訳ございませんが、
一応大切にしている写真なので
無断使用・コピーご遠慮下さい。

最近の記事+コメント

カテゴリ

磐越西線 (221)
大井川鐵道 (130)
蒸気機関車 (72)
電気機関車 (90)
ディーゼル機関車 (41)
電車 (29)
気動車 (15)
客車 (82)
新幹線 (14)
東武鉄道 (57)
関西私鉄 (16)
関東私鉄 (3)
ローカル私鉄 (70)
五能線 (24)
鉄道風景 (75)
烏山線 (13)
その他 (58)
PENTAX 67 写真 (14)
写真機材 (2)
只見線 (21)
小湊鉄道 (27)

リンク

カウンター